芸能

中山秀征のバス旅最新回放送が発表!今回も「ルール変更」の“深いワケ”とは?

 太川陽介や千原ジュニアと並んで、今やテレ東旅番組に欠かせない人になったタレントの中山秀征。「秘境路線バスの旅」のメインを務め、人気を博している。その「秘境路線バスの旅」の最新回が1月29日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されることが発表された。

 詳細は明らかにされていないが、今回の旅は「思い出の名曲すごろく 秘境路線バスの旅」になるという。

「中山の秘境路線バスの旅は毎回のようにルールが変更される異色の旅です。最初はバスの乗客から情報をもらって旅をしていたのが、地元住民と一緒にバスに乗って同時に降りるという厳しいルールに変更されました。昨年10月に放送された前回は地元住民に年齢を聞いて、10の位と1の位の数字を足した数だけ先に進めるというすごろく形式に。そして今回、またしてもルール変更がされるようです」(テレビ誌ライター)

 番組HPには、《旅先で出会った人達の「思い出の一曲」の発売年数をすごろくに》との言葉がある。察するに、地元住民に思い出の名曲を聞き、その曲が発売された年など曲にかかわる数字を組み合わせて先に進めるというルールのようだ。以前の同時に乗って降りるのに比べれば簡単そうに思える。

「前回の年齢すごろくは、放送前に難しい旅になるのではないかという声がありました。ところが、中山が住民に好きだったアイドルを聞いて年齢を予想する方法を編み出し、どちらかというと楽な旅になりました。だから、新しいルールになったのだと思います。ただ、旅の難易度は実際にやってみないとわかりません。それがテレ東旅番組の魅力です」(前出・テレビ誌ライター)

 思い出の名曲すごろくとはどんなものなのか。そしてどんな旅と出会いが待っているのか。見逃せない旅になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史