スポーツ

秋広優人が「シン・ゴジラ」襲名へ!?キャンプで魅せた「巨人シン時代」の予感

 映画「シン・ゴジラ」は、庵野秀明氏が総監督・脚本を務め、2016年に公開された特撮怪獣映画。興行収入は82.5億円。この年、新海誠監督の大ヒットアニメ映画「君の名は。」に次ぐ、2位を記録した。ゴジラが口や背びれから放つ光線の映像美に酔いしれるファンも多かったことだろうが、加えて11年3月11日の東北地方太平洋沖地震による災害でメルトダウンを引き起こした福島第一原子力発電所を巡る政府の混乱などを想起させる場面も見られるなど、社会的なメッセージ性も強く、文字通り「シン(新)解釈」のゴジラであった。

 そんな“ゴジラ”を巡ってYouTubeチャンネル〈読売ジャイアンツ〉が、春季キャンプに入った2月1日の翌日の2日に〈シン・ゴジラへの道〉と題して投稿。が、ここで言う「シン・ゴジラ」とは、「ゴジラ」こと松井秀喜氏の背番号「55」を今シーズンよりつけることとなった秋広優人のことである。

 秋広は、20年ドラフト5位で巨人に入団。身長202cmで、まさに見た目からして「大型」ルーキー。

 キャンプ初日、背番号「55」のユニフォームに袖を通した秋広は、こうコメントした。

「去年とは違う心境と言うか、ひとつ責任が生まれた感じですかね。(中略)やっぱり松井さんがつけていた番号というのもあるので、それを自分が責任を持って背負って頑張りたいと思います」

 気丈な決意表明の後は、元木大介1軍ヘッドコーチのノックを軽快に受けるシーンや、トスバッティングでは柵越えを放つシーン、また全体練習後には特打に励む元気な姿も見せている。

 昨シーズンは1打席立ち、外野フライに終わった秋広。今シーズンは「シン(新)時代到来」とばかりに巨人の実力と人気を牽引してもらいたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍のDeNA筒香嘉智「事実上の戦力外⇒引退拒否⇒またアメリカへ」元同僚の刺激
2
ドジャース・佐々木朗希「やっぱり故障離脱」でズバリ的中した「広岡達郎の警告」
3
ドロ沼ヤクルト「借金20で高津監督休養」次の候補に挙がる6人の面々
4
【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強
5
【愛知・小牧基地】自衛隊機「入鹿池墜落」までにパイロットが直面した「究極の選択」