芸能

小保方晴子さんの「STAP細胞」の発見で芸能界の“リケジョ”山本美月がブレイク!?

 小保方晴子さんの「STAP細胞」の発見で、一躍注目を浴びている理系女子。芸能界でも、東大の建築学科出身の菊川怜が有名だが、もっかブレイク中なのが、「Can Cam」の専属モデルで脚光を浴び、ドラマ「安堂ロイド」などにも出演した山本美月(22)だ。

「彼女は、現在明治大学の農学部4年生で、バイオテクノロジーを勉強中。卒業を控えて、連日、卒論のための研究の傍ら、仕事にも精を出していたといいます。モデルの仕事で月に10日間は拘束されるだけに、寝る暇がないほどだったとか。それでも空き時間には、マンガを貪るように読むなど、オタクな一面との“ギャップ萌え”も人気の一因です」(芸能記者)

 好みの男性のタイプも「アニメや漫画の世界観を理解してくれる人」というのだから、オタク好きのマドンナとして、人気に拍車がかかるのは、間違いないなそうだが‥‥。

「所属事務所は、あくまで同姓ウケするキャラクターを全面的に押し出して、CMなどにつなげたいと言うのが本音。ところが、オタクキャラクターが浸透すると、かえってマイナスになると考えているみたいで、あまりそこを売りにしたくないようです。本人は大ファンのセーラームーンなどしゃべりたくてしょうがないようですが(笑)。ただリケジョブームで今後、キャラ変更があるかもしれません」(芸能プロ関係者)

 人気女性誌モデルの“カミングアウト”が待たれるばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?