芸能

宇多田ヒカル、再婚!に見る「引退」の危機

 2月3日、休養中の歌姫・宇多田ヒカルが再婚することを正式に発表した。お相手はイタリア人男性で、ロンドンのホテルのバーテンダーをしている一般男性だという。宇多田は、公式サイトの中で新しい結婚相手について、「相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族」だと語っている。

 2010年、これ以上進化するためには、「アーティスト活動をやめて、人間活動に専念しようと思います」と宣言してから、早4年近くの年月が流れている。彼女の心境に一体どんな変化が現れたのか。

「15歳でデビュー以来、父親の照實さんの思惑通りに楽曲も作られてきました。09年の頃から日本画家の福田天人氏と交際するようになり、彼や彼の家族の影響でエコやロハスに目覚め、もう頑張んなくていいやという気持ちになったのが、あの休養宣言でした。その前に自分ひとりで楽曲を作るようになり、大きな壁にぶつかったことも要因のひとつでしょうね」(音楽関係者)

 その福田天人氏とも別れ、今度は正真正銘の一般男性と結婚した宇多田だが、音楽業界からは、宇多田の復帰を心配する声も上がっている。

「元々、父の照實氏にプロデュースされてきたからこそ、宇多田ヒカルの大ブレイクがあった。彼女自身に音楽的な才能があるとは思えない。このまま一般男性と普通の暮らしを楽しんでいたら、宇多田は本当にただの人になってしまうかもしれない」(前出・音楽関係者)

 それは音楽業界にとってもファンにとっても大きな損失ではあるが、本人が幸せであるのなら、それはそれで温かく見守るしかないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
3
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
4
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
5
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由