芸能

西野七瀬 男を骨抜きにする「魔性の囁き」テク(1)握手会に64万の応募が殺到

 女優・西野七瀬の快進撃が止まらない。19年2月に国民的アイドルグループ・乃木坂46を卒業して以降、数々の連続ドラマ、映画に出演。4月からはフジテレビ系のドラマへの出演も決まった。各局が起用する裏にはアイドル時代に培った、スタッフをメロメロにするマル秘テクがあった!

 ここ数年、ドラマ・映画の出演数が急増している若手女優がいる。元・乃木坂46メンバーの西野七瀬(27)だ。昨年だけでもドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)、主演で「言霊荘」(テレビ朝日系)と「ホットママ」(Amazonプライム)に出演。映画は「鳩の撃退法」(松竹)に、人気ドラマの映画化「あなたの番です 劇場版」(東宝)、話題作「孤狼の血 LEVEL2」(東映)と、今や飛ぶ鳥を落とす勢いなのだ。

 一方で、元・乃木坂46といえば、お茶の間の大半は累計50万部を突破した写真集「パスポート」でもおなじみの白石麻衣(29)を思い浮かべるはず。だが、西野の目をみはる活躍ぶりに対して、彼女を知るアイドルファンや芸能関係者たちは「白石を超えるほどの、天下を獲るべくして生まれた最強のアイドル」と口を揃える。アイドル誌編集者が絶賛する。

「11年に乃木坂1期生に選出され、12年にCDデビュー、19年に卒業しましたが、その間にシングル表題曲のセンターに、グループ最多となる7回も起用されています。一方、白石のセンターは5回。しかもうち2回は、西野&白石のWセンターです。他にも彼女が叩き出した数字を見てもらえれば、いかに規格外の人気があったのかがわかります」

 乃木坂46の握手会システムでは、握手したいメンバーに応募し、抽選で当たると「個別握手会」に参加できることになっているが、

「応募数が尋常ではない。白石をゆうに超えていた」(アイドル誌編集者)

 というほどだった。

 3月4日に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でも、総合プロデューサー・秋元康氏(63)が西野人気の凄さについて、次のように明かしている。

「『多い人で10万くらいの時に、64万の応募がある子が突然現れたんですよ。西野七瀬っていうんです』とスタッフから聞かされた」

 その超人気ぶりはアイドル誌編集者もあきれ返ったぐらい。

「初回盤CD購入者なら誰でも握手できる『全国握手会』でも、群を抜いていました。特にインテックス大阪での、卒業を控えた18年12月のイベントでは、あまりにも希望者の列が長すぎて、1~6号館まである会場のうち2館を西野が丸々貸し切る事態に。待ち時間は10時間でした」

 そして翌年2月、京セラドーム大阪で行われた卒業コンサートでは、さらに驚異的な記録を残した。

「動員5万人のところ、応募数は10倍の50万。さらに全218館の映画館で行われたライブビューイングには20万の応募があり、10万人を動員しました」(アイドル誌編集者)

 乃木坂46を国民的アイドルグループに押し上げた立役者の一人でありながら、デビューから数年間はポジションも後列に甘んじていたといい、

「初めての握手会はわずか3人。デビュー当時、決して目立つメンバーではありませんでした」(アイドル誌編集者)

 そんな西野が、いかにしてエースへと上り詰めたのか。その背景には男を陥落させる“魔性の囁きテク”が隠されていたのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え