連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→貴乃花、格闘技オファーあった過去を告白!ファイトマネーは驚きの1億円
元横綱の貴乃花光司が3月19日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「かまいたちの名所名物先取り旅3」に出演し、引退後、格闘技のオファーがあったことを明らかにした。
貴乃花は山内健司とチームを組んで先取り旅に挑戦。道中、バスの車内で山内が「引退した後に格闘技のオファーとかはなかったんですか?」と問いかけると、「ありましたけど、契約書みたいの届きましたけどね」と明かした。
その契約書にはファイトマネーも書いてあったという。貴乃花は人差し指を立てて「1本」と金額も明らかにした。山内が「1000万円?」とたずねると、そうではないといった口調で「大きい方」と貴乃花は即答。そこで、「1億?」と改めて聞かれると、貴乃花は認めたのだ。
山内は1本を100万円ではなく大きい方と解釈して、「1000万円?」と聞いたつもりだったそうで、想像を上回る1億円という答えに驚きを隠せなかった。
「貴乃花が引退した03年といえば、K-1が視聴率を優先して、実力よりも話題性のある選手を起用し始めた時期です。元横綱の曙太郎やボブ・サップが参戦しました。もし貴乃花が出場するとなれば、より話題になるでしょう。1億円という金額は決して高くはありません」(格闘技記者)
貴乃花はどこからオファーがあったのか、なぜ断ったのかは明かさなかった。格闘技の世界で「たられば」は禁物だが、それでもリングに上がる貴乃花を見たかった人は多いだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

