芸能

ウィル・スミス「ビンタ騒動」の反響(上)ビートたけしは“仕返し”を提案!?/坂下Dの「地獄耳」芸能

 3月末に行われたアカデミー賞授賞式に、米国コメディアンのクリス・ロックがプレゼンターとして出席し、壇上でウィル・スミスの妻、ジェイダ・ピンケット・スミスの坊主頭(脱毛症)について「ジェイダ、君の『G.I.ジェーン2』が待ちきれない」とジョークを口にした。会場では笑いが起こったものの、激怒したスミスが壇上に上がり、クリスにビンタを食らわせた。笑いの在り方にかかわる事件であったため、日本の芸人たちも気が気でならない様子だ。

 爆笑問題の太田光は、スミスの暴力がよくなかったとこう話す。

「世界ではさ、プーチンが元コメディアンのゼレンスキーをガンガン殴ってる状態でさ。アカデミー賞では、それを反対しているって立場の奴がさ、やっぱりコメディアンを殴っちゃダメなんだよ。コメディアンがさ、いくら何を言おうが、それをブン殴って黙らせちゃダメだって話じゃん」

 スミスの現場での対応策として、松本人志はこう指摘した。

「いつまでもこの話が続いてしまうことで、一番辛いのは奥さん。こんなことになるなら、あそこはウィル・スミスさん、スマートに終わらせて、後日、楽屋に行くのか、当事者だけで話し合うなり何なりやったほうがよかったということになってしまう」

 ビートたけしも、おとなしい仕返しを提案している。

「一番いいのは、かみさんを連れてその場から出ていっちゃうっていうのが、アカデミーの協会に対しても、クリス・ロックに対しても一番の嫌がらせかなと思う」

 もちろん、コメディアンとしてのクリスへの批判も噴出している。極楽とんぼの加藤浩次は、

「(笑いで)相手を傷つけるのはダメなんですよ。でも、ギリギリのところを攻めないといけないこともある。でも、ウィル・スミスさんが怒ったってことは、クリス・ロックの負けですよ」

 と言い切った。

 ケンドーコバヤシも、

「失敗したんやろ。ギリギリ踏み込むことがお笑いみたいなところあるけど、線を越えたんやろ。アイツのミスやろ。『ここまで言うたら笑いやけど、これ以上言うたらデヴィ夫人帰るぞ』みたいな。デヴィ夫人を帰らせたってことやろ」

 と、ジャッジするのだった。

坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
ぽっちゃり好きは今見ておくべし!フジテレビ・渡邊渚の「爆食い体型」がイイ!