芸能

広瀬アリス 舞台降板と大河出演で見えた「電撃婚Xデー」

 体調不良を理由に、今秋に出演予定だった舞台を降板した広瀬アリス(27)。かねてから交際が報じられていた関ジャニ∞の大倉忠義(36)も、時を経ずに休養を発表し、噂のカップルの動向に注目が集まっている。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)でプライムタイムのドラマ初主演を飾った広瀬。CM契約も増える一方で、妹のすず(23)と肩を並べるほどの大活躍ぶり。そんな最中の舞台降板だけに、一部では「妊娠説」まで囁かれる事態となった。

 スポーツ紙記者が降板の舞台裏を語る。

「早ければ今夏にも始まる来年の大河ドラマ『どうする家康』の撮影に専念したいというのが大きな理由のようです。念願の大河デビュー、しかも家康の側室という重要な役どころとなれば、女優としてさらに飛躍するチャンス。最近はハードスケジュールで疲れ果て、精神的にも不安定になることもあっただけに、事務所サイドも万全を期して、舞台を休ませる判断を下したようです」

 一方の大倉も、右低音障害型難聴と耳鳴りのため、4月29日に芸能活動の休止を発表した。

「大倉は神経質な面があり、鬱憤を溜めやすいタイプ。以前、ブログで追っかけのマナー違反を断罪しましたが、これはジャニーズとしては極めて異例。どこかでガス抜きを認めないと、いつ爆発するかわかりませんからね。そんなリスクもあって、事務所がしぶしぶGOサインを出したんです。アリスとの交際について黙認を貫いているのも、大倉を刺激したくないからですよ」(前出・スポーツ紙記者)

 腫れ物のような扱いだが、2人の交際自体は順調のようで、

「現在も半同棲状態で、互いの自宅マンションを行き来しており、目撃情報も寄せられています。大倉の体調については、アリスが『私が支える』と献身サポートを決意し、将来についてもアレコレと相談しているようです」(前出・スポーツ紙記者)

 超売れっ子の大型カップルだけに、気になるのは電撃婚のXデーだが‥‥。

 芸能関係者が明かす。

「まずは何より2人の体調が戻るのが前提ですが、すでに気持ちは固まっているようです。大倉サイドが容認すれば、結婚への機運が一気に高まるでしょう」

 昨年秋には人気グループ・嵐のメンバー2人が結婚を発表したが、お相手はいずれも一般女性だった。

「結婚する相手が芸能人となれば、それなりに“格”が求められるもの。アリスが宮沢りえ(49)、宮崎あおい(36)といった“ジャニーズの嫁”と肩を並べるには、大河への出演が鍵になるでしょう」(前出・芸能関係者)

 NHKにとっても、大河ドラマの主要キャストの結婚は、大きな宣伝効果が期待できる。

「02年の『利家とまつ』で主演を務めた松嶋菜々子(48)は、放送の前年に反町隆史(48)と電撃婚。話題作りに大きく貢献しました。アリスにしろ大倉にしろ、双方の事務所は結婚を認めた上で、仕事に専念させた方が得策と考えているフシがある。7月に予定されている関ジャニ∞のスタジアムライブで大倉が完全復調をアピールすれば、事務所も認めざるを得ないでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 体調不良や過密日程のハードルを乗り越えて、年内にゴールインなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感