連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→NHK林田理沙をしのぐ「見せっぷり」市村紗弥香の「大荒れバスト天気図」が凄すぎた!
NHK「首都圏ネットワーク」でお天気お姉さんを務めるセント・フォース所属の市村紗弥香。大反響を得ているのは天気予報ではなく、「膨らみすぎた部分」だった。
「5月20日の放送では、東京スカイツリーからの中継で登場。襟ぐりが大きく開いた紫の半袖ニット姿で、推定Dカップのバストラインがいやがうえにも目立って仕方ない。スカイツリーを下から煽る映像でもカメラを上から覗き込み、ド迫力の胸の膨らみをローアングルから披露するというサービスぶりでした。ネット上では『市村さんもカメラさんもGJ!』『市村は可愛いし胸デカいし、マジ最高だわ』などと大満足の声が広がっていました」(女子アナウォッチャー)
実はコアな女子アナファンの間では、彼女の胸を強調させたニット姿はお馴染み。ちなみに同じ週の16日にはピンク色、17日には緑色のニットを着て出演している。双方とも上着を羽織っているものの、前を全開にしていたことから、バストは天気図以上に存在感抜群だったのだ。女子アナウォッチャーが続ける。
「平日18時から19時まで放送される関東ローカルの『首都圏ネットワーク』では、3月いっぱいまで林田理沙アナがメインを務めていましたが、4月1日から『首都圏──』放送後の19時から全国放送されている『ニュース7』のサブキャスターへと異動。その林田アナとほぼ入れ替わる格好で、市村が3月30日から『首都圏──』にお天気リポーターとして加わっています。市村は今、林田アナの穴を埋めるに十分な働きをしていますね」
全国区での人気を得る日は近いだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

