スポーツ

「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した

 現在、右ヒザのけがで戦線離脱中の坂本勇人に代わり遊撃手を務めるのは、2020年ドラフト3位で巨人入りした、中山礼都。坂本に負けず劣らず堅守ぶりを見せ、打っては5月19日の広島カープ戦で初打点を記録するなど、もっか売り出し中の若手である。

 振り返れば、遊撃手として定着していた二岡智宏が右ふくらはぎの肉離れで2軍調整となったのは、2008年。代わって遊撃手となった坂本が134安打してブレイクした年である。

 巨人の原辰徳監督が、巨人OB・岡崎郁氏のYouTubeチャンネル〈アスリートアカデミア【岡崎郁 公式チャンネル】〉に出演(5月21日)。レギュラー獲得時の坂本を「皮は切られても肉までは切らせねぇとか、そういう凄い強さがあったよね」と称賛した。返す刀で中山にも「それに匹敵するものがありますよ。(中略)使いたいなと思わせる選手の1人ですね」と語ったのである。

 これに岡崎氏が「坂本が帰って来た時に、坂本を動かすことはありますか」とツッコミを入れる。つまり、坂本が中山に遊撃手を譲るのかとの質問に「ないだろうね」と即答。

 当時の坂本は二塁手でデビュー。ケガの功名とばかりに、遊撃手となって二岡の後を受けており、今年の中山とは違うというのだ。

 もっとも、「坂本のコンディション次第」とも付け加えた原監督。1日も早い坂本の1軍復帰が待たれるが、レギュラーを勝ち取る中山の姿も見せてみたい、それが巨人ファンの本音では…。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!