連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヒコロヒーが暴露!「共演NG」バチバチ関係の女芸人とは
お笑い芸人・ヒコロヒーが、5月24日深夜放送の「にけつッ!!」(読売テレビ)に出演。女芸人どうしの“バチバチの関係”に触れる場面があった。
普段は千原ジュニアとケンドーコバヤシがトークを繰り広げる同番組。この日は収録を欠席となったケンコバの代役として陣内智則が出演し、ヒコロヒーは特別ゲストとして登場した。
ヒコロヒーとは、ほぼ初絡みというジュニアが「(芸能界に)突然現れた人みたい」と言うと、陣内も「松竹から出てきたスターですよ」と称賛。さらにジュニアは「こんなに松竹芸能の匂いがせえへん人いる?」と独特な存在感について口にした。
また、女性芸人のライバルの話題になると、ヒコロヒーは「よう聞かれます。誰と仲悪い? 誰が嫌いなん? みたいな。誰のこと意識してるのって聞かれるんですけど、到底言えないですよね、そんなの」と発言。するとジュニアは「そうそう、そうやねんな。聞いた聞いた。なんかバッチバチで(共演)NGやみたいな」と述べたが、ヒコロヒーは「私? 私じゃないかも…」などとお茶を濁した。
しかし、さらに陣内が「女芸人どうしバチバチがあるんですか?」、ジュニアも重ねて「あの子とあの子がNGなんですみたいな」と改めて突っ込むと、ヒコロヒーはようやくここで「たぶん私も聞いたことあります。たぶん聞いたことあるやつです」と、敵対する女芸人を知っていることを認めたのだ。
「陣内とジュニアのやり取りから、芸歴で友近よりも下のクラスの話のようでした。ヒコロヒー自身は『好きな人は好きだけど、それ以外は嫌いとかじゃない』とも語っていましたが、最近、人気女性芸人が増えている中、“共演NG”があるとは知りませんでしたね」(芸能ライター)
誰と誰なのか、気になるところだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

