エンタメ

フジ「ポップUP!」パワハラ騒動が追い打ちをかける異例の“短命打ち切り”

 4月にスタートしたばかりの情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に、早くも“打ち切り説”が浮上している。

 9日発売の「週刊文春」が、フジ社員で同番組のチーフプロデューサー・X氏による制作会社社員でアシスタントプロデューサー・Aさんへの“パワハラ”を報道。X氏はグループラインで“Aさん奮闘促しキャンペーン中”などとAさんを小馬鹿にした書き込みをするなどし、追い込まれたAさんは二度、自死未遂に及んでいたという。

「『バイキングMORE』の後番組として始まった『ポップUP!』ですが、現在、視聴率は1%台と惨憺たる状況。現場のスタッフは徹夜が続くなど、かなり疲弊しているようですね。そんな中、影では“天皇”などと呼ばれていたX氏が、同じ年齢でありながらフジ社員という優位な立場を利用し、パワハラを繰り返していたといいます。番組内容が不評ならばリニューアルによる対応もできますが、現場スタッフの長がこれだけのトラブルを起こしていたとなると、番組ごと変えなければならない可能性も出てくるでしょうね」(芸能ライター)

 ネット上も、「プロデューサーが自死未遂に追い込むパワハラをして、それを見て見ぬふりしてたスタッフが作る番組。もうアカンだろ」「X氏をCPに起用した経営陣も責任を取るべきだ」「もはやパワハラのイメージしかなくなっちゃったね。いったい誰が観るのか」などと非難囂々だ。

 フジテレビは文春の取材に対し、「社員・スタッフが働きやすい環境を整えることは、すべての番組や職場において重視しており、当該番組についても改めて適切なあり方を検討しております」と回答。X氏を番組制作から外したというが、もはや視聴者は心から番組を楽しむ気分にはなれないだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」