スポーツ

白鵬が稀勢の里との「幕下時代の初対戦」秘話を赤裸々告白!

 折しもこの6月5日には、元72代横綱・稀勢の里=二所ノ関親方が率いる二所ノ関部屋の部屋開きが行われたばかりだ。稀勢の里の故郷、茨城県牛久市の隣町・阿見町に建った、敷地1800坪の巨大な相撲部屋である。2面ある稽古土俵など、話題満載の披露であった。

「稀勢の里関は、2002年三月春場所が初土俵。自分のちょうど1年後輩になるんですね。初めての対戦が2003年九月秋場所の13日目です」

 そう言って回想するのは、元横綱・白鵬の間垣親方である。「週刊アサヒ芸能」で連載中の自身の自伝漫画「白鵬本紀」に登場してのことだ。

 それは東幕下23枚目の白鵬と、西幕下35枚目・萩原(のちの稀勢の里)の初顔合わせ。取り直しの末に、白鵬が切り返しで勝利するも、

「負けた萩原の囲み取材が凄くて『オイオイ、勝ったのは自分なのに!』って思いましたね。その後、風呂場で豊ノ島関(現・井筒親方)と一緒になったんです。彼が『萩原はどうだった?』って聞いてきたから『いや、大したことなかったよ』って答えたら『白鵬、お前、凄いなぁ』って驚かれた。多分、勝った自分の所に誰も来てくれなかったのが、よほど悔しかったんでしょうね」(白鵬)

 白鵬が真のライバルと語る、稀勢の里との長い戦いの始まりであった。この続きは発売中の「週刊アサヒ芸能」(6月23日号)で確認を。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」