芸能

「ひるおび」視聴者がアキレ返った恵俊彰「オレたちは特別」の節電をめぐる言い訳

 政府から7年ぶりの節電要請が出される中、6月21日放送の「ひるおび」(TBS系)が、賢いエアコンの使い方を紹介したが、これが視聴者を呆れさせる事態となっている。

 番組ではエアコンの節電方法について、2週間に1回フィルターを掃除する、風量は「自動」がオススメ、つけっぱなしがお得、などといったテクニックを公開。温度28度、湿度50~60%を目安に使用するよう呼びかけた。

 そこでMCの恵俊彰が温度&湿度計を取り出し、スタジオの湿度が60%であることを示してみせたが、もう一方の温度計はなんと23.3度を示していたのだ。

 ネット上は即座に、ブーイングで溢れ返った。

「おいおい、人には28度にしろといっておいて、スタジオは思いっきり23度って。まったく説得力ないだろ」

「節電はどうなってるんだよ」

「テレビって照明もたくさん使ってるから、その分、エアコンでガンガン冷やしてるんだろうな。節電のために夏は放送を休止したらいかがでしょうか(笑)」

「節電節電って言っておいて、スタジオは23度でスーツ着込んでるんだから呆れる。マジでふざけてるな~」

 多くの視聴者が憤慨したのは明らかだった。

「恵はスタジオの温度が低いことについて『照明をたいているのもあり、ものすごくクーラーを効かせてあります。ご家庭とは違います』などと説明していましたが、視聴者には28度設定を求めておきながら、自分たちはクーラーをガンガン効かせていたとあっては、説得力に欠けると言わざるを得ません。番組の演出上、出演者にはスーツ着用を求めているのでしょうが、これからさらに暑くなってきたらYシャツだけにして、温度設定を少しでも上げた方がいいのでは」

 現状でも「28度設定では暑くてやってられない」という声が多数上がっている中、「オレたちは特別」と胸を張るテレビ局。視聴者の声を真摯に受け止めるべきでは…。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論