スポーツ

「お嬢様レーサー」最新告白「富樫麗加でございます!」多摩川「初優出」は先輩たちのおかげ

 今週は先日出場した「ヴィーナスシリーズ第5戦 是政プリンセスカップ」(6月5日~10日/@ボートレース多摩川)の回顧から。

 13年5月にデビューして今年で10年目になりますが、初めて地元の多摩川で優勝戦に乗ることができました。乗り心地がよく、展開に恵まれたこともあり、優勝戦までの9戦はオール2連対。こんなにいい成績が残せたのも初めてで、素直にうれしかったです。

 実は前検日の前日、多摩川の「1日練習」に行き、先輩の後藤美翼さん(東京、B1級)と一緒にプロペラ調整を行い、いい感触をつかんでいました。午前中は2人でペラを叩いては乗ってみて、午後からは模擬レースで試して、乗りやすいペラが見つかっていました。節間中もエンジン調整に悩んでいると、先輩の藤原菜希さん(東京、B1級)からアドバイスをもらったり。改めて、乗り心地は大切だな、と思いましたし、ペラ調整の重要性を感じました。

 優勝戦は舟券に絡むことはできませんでしたが、これからもいいレースができるよう、頑張ります。

 さて、今週はボートレース桐生(群馬県みどり市)で開催される「ヴィーナスシリーズ第6戦 第15回マクール杯」(6月23日【木】~28日【火】)に出場します。

 桐生は今年2月の「第6回レディースオールスター」(2月22日~27日)以来になりますが、その時は「赤城おろし」と呼ばれる強風に悩まされてスタートが難しかったので、今回は穏やかな水面になるといいのですが‥‥。

 ナイター自体は好きですし、多摩川の優勝戦に一緒に乗った廣中智紗衣さん(東京、A1級)や(藤原)菜希さんもいるので、東京勢14人で盛り上げていきたいと思います。

 そしてボートレースからつ(佐賀県唐津市)では、SG「第32回グランドチャンピオン」(6月21日【火】~26日【日】)が開催されます。

 私が注目するのは女子レーサーの4人、平山智加さん(香川、A1級)、平高奈菜さん(香川、A1級)、守屋美穂さん(岡山、A1級)、遠藤エミさん(滋賀、A1級)です。

 からつへは車で行かれる方も多いと思いますが、JR筑肥線「東唐津駅」から無料バス(約5分)が運行されています。筑肥線に乗ると旅気分が味わえるんですよねー。車窓からの風景は、まるで映画「千と千尋の神隠し」(東宝)の舞台のよう。私はメッチャ癒やされるので大好きです(笑)。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

6/23~6/28「ヴィーナスシリーズ第6戦 第15回マクール杯」(桐生・一般)

7/5~7/8「第17回日刊ゲンダイ杯」(戸田・一般)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…