芸能

大好評!土屋アンナ「タンスにゴン」CMのおっさんキャラ誕生秘話とは!?

 昨年の舞台降板騒動で世間を騒がせた土屋アンナ(30)。しかし、この騒動で芸能界での露出が減るかと思いきや、今年の1月からは向井理(32)、綾野剛(32)主演のドラマ、日曜劇場「S -最後の警官-」(TBS系)に横川秋役で出演するなど依然として、人気が高い。

「バラエティ番組にも多く出演していますし、3月にはミニアルバム『Sugar Palm』を発売し、女優、タレントとしてだけでなく、歌手としても精力的に活動しています」(芸能記者)

 最近では、トラブルを嫌うメディアに敬遠されて露出が減るかと思いきや、この活躍ぶりには、土屋のキャラクターにあるという。

 広告代理店関係者が明かす。

「彼女はとにかくサービス精神が旺盛。現在放送されているキンチョー防虫剤『タンスにゴンゴン』のCMでも、土屋さんが板橋のスーパーで見たというおじさんのモノマネを披露し、面白いと話題になっています」

 CMでは、土屋が「板橋のスーパーで見たおじさんやります」と宣言。その直後に「何やってんだよ~。防虫剤なんてなんでもいいじゃねえかよ~。早く帰ろうよ」と、おおよそ女優とは思えない吹っ切れぶりなのだ。しかもこの「おじさんキャラクター」のアイディアは、土屋自身によるものだという。

 前出・代理店関係者が続ける。

「もともとのCMディレクターの演出は抑え目のキャラクターだったんですが、どうもおじさんキャラの針の振り切れぶりが物足りないと思ったらしく、自ら提案したといいます。というのも、土屋さんは2010年に板橋警察署の一日署長を務めたんですが、そのイベントでJR板橋駅付近を歩いた時、実際に目撃したオジサンがおもしろく、印象に残っていたんだとか。それを覚えていて、オジサンの特徴をデフォルメし、実際に披露したところ、CM現場で大ウケ。即採用となったそうです。彼女は、こういう引き出しがあるみたいで、アドリブも得意。それだけに、様々なジャンルの番組に引っ張りだこなんです」

 モデル出身なのに飾らないキャラクターのみならず、独特の感性による観察眼もまた、土屋の持ち味になっているということのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身