芸能

ダウンタウン・浜田雅功が忘れない欽ちゃんへの恩義。一方、松本人志は…

「やっぱり欽ちゃんの舞台は最高だよ。浜ちゃんも萩本さんのことを尊敬してるくらいだしな」

 3月15日、東京の明治座で欽ちゃんこと萩本欽一の「欽ちゃん奮闘公演 THELAST ほめんなほれんなとめんな」が上演されていた。その舞台の終演後、大きな声で同行者に感想を漏らしていたのは、俳優の内藤剛志。「浜ちゃん」とはバラエティでたびたび共演しているダウンタウンの浜田雅功のことだ。

 さる演芸記者によれば、

「実は、公ではあまり公言していませんが、浜ちゃんは、欽ちゃんに頭が上がらないんです。欽ちゃんはブレイク前のダウンタウンを『欽ドン! ハッケヨーイ笑った!』で起用。まだ大阪発の若手漫才師だったダウンタウンを全国区に押し上げるキッカケとなった。このことを今でも浜ちゃんは恩義に感じているんです」

 だが、当の萩本は「ダウンタウンの松本人志というすごいのがいる」と、番組関係者に推薦されたことが抜擢の理由だったと後に話しているとか。

「浜ちゃん自身も番組起用の理由は知っているみたいですが、気にしていません。もともとNSCという養成学校出身のダウンタウンには師匠がいないんです。そうした中で初めて、師匠的な存在として意識したのが、欽ちゃんだった。それだけに、『現在の僕があるのは欽ちゃんのおかげ』と周囲に話しているんですよ」(前出・演芸記者)

 一方の松本がラジオ番組で「欽ちゃんの笑いは好きな笑いではない」と一刀両断したのとは対称的だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)