芸能
Posted on 2022年07月15日 17:58

井森美幸「謎に包まれた私生活」風呂上がりの意外なルーティンとは

2022年07月15日 17:58

 タレントの井森美幸が、7月13日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。謎に包まれた私生活について語った。

 1985年にアイドルとしてデビューした井森は、芸歴37年。バラドルになったきっかけを聞かれ、「デビューして1年ぐらいは歌ってたけど、鳴かず飛ばずで会社が方向転換してモノマネ番組に出させてもらった」と回想。ただ、モノマネが全然できなかった井森は玉置浩二のマネをしたものの全然似ておらず、リハーサルでプロデューサーに怒られたという。そこでコロッケの楽屋に行き、ワンポイントアドバイスを懇願。「こんなふうにやってみたらどうだって言われて、それやったら98点もらえた」と振り返った。

 そんな中で出たのが、プライベートの話。若林正恭から「私生活が謎だとウワサでよく聞く」と振られると、「あまりトーク番組に出ることがない。だから自分のこと話すのもあまりないし、ブログやツイッター、インスタグラムとかもやらない」と説明。モーニングルーティンを聞かれると、「朝起きたらまずテレビつける」とし、スポーツ新聞が好きというが、「家で1日の終わりに読む。寝る前に読むの。『情報古くない?』って言われちゃうけど、(1日の)最後にお風呂に入って…(から読む)」と語った。

 テレビウォッチャーが言う。

「さらに仕事が終わってからの過ごし方を問われると、誘って断られるとショックなので自分から声をかけることはなく、真っすぐ帰ることが多いとしていました。スーパーに寄って買い物して、夕食を作って食べながらプロ野球中継を見るのが習慣だといい、いたって地味な私生活であることが明らかになりましたね。交友関係についても、会うのはもっぱら一般人の子と会ってるもん』と告白してスタジオを沸かせていました」

 長年芸能界で活躍するための哲学を問われると、「自分でもわからない」としながら、ひねり出したのが「見て感じる」「全力でやる」と、ベテランにしては拍子抜けの回答で、またもや出演者を笑わせていた井森。ただ、そんな気張ることのない性格が、生き残ってきた要因なのかもしれない。

(鈴木十朗)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク