芸能

吉岡里帆もデビュー当時に…女性芸能人に多い美人豊富な「あのアルバイト」体験

 女優・吉岡里帆が、7月17日放送のラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)に出演。意外なアルバイト歴を明かしている。

 最近、初めてバイトに応募したというリスナーから「アルバイトの想い出」を聞かれた吉岡は、「すごくお世話になったのが、地元にある歯医者さんの歯科助手のアルバイトをさせて頂いたんですけど」と回想。

 当時はまだオーディションを受けたり養成所に通うなど、地元の京都と東京を行き来している時期だったそうで、「突然入ったオーディションの日とかは代わってくださったりとか、一緒に働いていた方が本当に優しい人たちばかりで。皆さんが今でも舞台に出たら毎回観に来てくださったり、映画観に来てくださったりとか。ずっと応援してくださってて、その時にできた人間関係が今も続いてるという意味では、すごく思い出に残っています」と語った。

「実は歯科助手を経験している女性タレントは多く、吉岡のほかにもダレノガレ明美や森泉、鳥居みゆきなどがいます。ただ、森はテレビ番組で、『口の中をずっと見ていたら飽きてしまった』ということで、1週間で辞めたと話していましたね。またダレノガレは、その歯科医の院長が息子と結婚させようとしていたと、イベントで明かしたこともあります。歯科医院の数はコンビニよりも多いとされるほど乱立状態にありますが、そんな中で彼女たちのような歯科助手がいれば、思わずそこに通ってしまいますよね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 歯科助手の美人率が高いのも頷ける!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場