芸能

TKO木本「巨額投資トラブル」で発覚!たむらけんじもナイナイ岡村&矢部に「儲け話」をもちかけていた

 巨額投資トラブルにより、所属する松竹芸能を7月23日付で退社したTKOの木本武宏。21日深夜にはナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、その木下について言及している。

 木本は知人や後輩芸人らに投資話を持ちかけ、計5億円以上を集めたものの、預けていた人物と連絡がつかなくなったとされる。

 番組冒頭、岡村は報道以上のことは知らないとしつつ、次のように振り返った。

「仮想通貨ですら、たむけん(たむらけんじ)に勧められたというか、『兄さん、いつまで馬乗る気ですか。僕、スーパーカー乗ってますよ』って言われたんですよ。こぞってみんなやってるらしいというのを聞いて、『ちょっと』と思った時にはもう遅いというか。『今からでは遅いですよ』みたいなこと言われて。しゃあないと思ってスルーしましたけど」

 相方の矢部もたむけんに誘われたといい、「もうええわ、うるさいな」と断ったとか。

 また、岡村は他の人物からも「お金の運用とかどうしてるんですか」「もしあれだったら、いろいろあるから、興味があるんだったら言ってください」などと誘われたことがあったという。お笑い関係者が言う。

「木本の件では、すでに平成ノブシコブシの吉村崇、野性爆弾のくっきー!が投資していたと報じられています。かつて吉本芸人の間で仮想通貨が流行った際には、たむけん、ノブコブ吉村のほか、藤崎マーケット・トキ、ロンブー・田村淳、とろサーモン・久保田、かまいたちの2人などの名前がよく出ていましたね」

 木下の場合、投資案件は仮想通貨(暗号資産)ではなく、FXと不動産関連だったとも伝えられる。こうした話で過去、実際に儲かったパターンもありそうなだけに、引っ掛かってしまった芸人は多いのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」