芸能

明石家さんまも批判なし…巨額投資トラブルでもTKO木本の評判が下がらない裏事情/坂下ブーランの「地獄耳」芸能

 総額7億円を超える投資トラブルで、松竹芸能を退社したTKOの木本武宏。騒動に巻き込まれた芸人は、約10人に上るという。にもかかわらず、芸人仲間から木本の悪口は聞こえてこない。明石家さんまは、

「俺もはっきりしたこと知らんねんけど、詐欺するような子じゃないですからね。だから要するに、一生懸命やってたことが詐欺行為とみなされたってことやろ」

 と、かばう。

 おぎやはぎの矢作兼も同じく、

「詐欺をやるようなタイプじゃないのよ。これはもう、絶対そうなのよ。でも、まあ、お金は好きなのかもしれないね」

 サンドウィッチマンの伊達みきおに至っては、感謝の念しかないようだ。

「我々、すごいお世話になってるしね。あんないい人いないからね。『おいしいパンを見つけたよ』って、送ってくれる人だから。今、すごい流行ってる生食パンみたいな。で、『なくなりました』ってメールしたら、また送ってきてくれたりとか…」

 有吉弘行も言う。

「木本さん、僕なんかは直接イヤなことをされたこと、1回もないから。いい人っていうイメージがあるけどね。しょうがないよね。こういうことになっちゃうと、責任を負うしかないわね。かわいそうだけどね」

 アンジャッシュ渡部建の騒動後に巻き起こった批判の数々を考えると、木本の日頃の行いが、自らを助けたと言っても過言でないだろう。周囲の助けで木本が復活する日は来るだろうか──。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
吉岡里帆「監督に叱られた無名時代」ブレイクのきっかけは新垣結衣だった!
4
阪神の「夜遊び帝王」糸原健斗に忍び寄る「アレ流」レギュラー剥奪危機
5
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意