連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→井上咲楽はDM誘惑を全力で拒絶!「性暴力告発」も飛び出した「勘違いJリーガー」被害撒き散らしの実態
タレントの井上咲楽が、7月23日放送の「おかべろ」(カンテレ)で、Jリーガーに「DM誘惑」されたとカミングアウトした。
かつてトレードマークだった太眉をカット、細眉にしてからは仕事が増え、モテるようにもなったとか。その相手については、
「みんな一般の人なんですけど、眉毛剃ってから1年半ぐらいで9人ぐらいから告白されました」
そこでノンスタイル・石田明から「一般の方以外に芸能人からDMが来たりとか?」と聞かれると、井上はアッサリと告白。
「すごい地方のサッカーチームの人とかならあります。しかもその人、『俺、インスタグラムの公式マークついてるんですよ』って。(所属チーム名は)知らないです。J3とかじゃないですか」
そのDMの内容はというと「よかったら一緒にご飯行きませんか」だったそうだ。井上は苦笑しつつも、「その後」に言及。
「行かないですよ。自分のインスタの公式マークがついてること自慢してくる人と行きますか。行かないですよね」
これを聞いていた橋本和花子アナも追随して、ぶっちゃけたのだ。
「アナウンサー界でも、地方のサッカー選手の公式マークついている方からDMってめっちゃ多い。アナウンサー友達に聞いても、みんな来てるんです。しかも同じ人」
芸能記者があとを引き取る。
「これに井上は『多分一緒の人かもしれないですね』と笑っていましたが、サッカー選手のDMといえば、タレントの福岡みなみの例がすごい。7月13日にインスタのストーリーズで、J1サッカー選手からDMを通じて性暴力を受けたことを告白し、物議を醸していますね。告発スレスレのパターンはけっこう多いのかもしれません」
勘違いJリーガーは他にもいそうだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

