連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→あの関根勤が「バーカ!」一般人にブチ切れた「最初で最後の罵声」事件
お笑いタレントの関根勤が、8月21日に公開された千原ジュニアのYouTubeチャンネルに出演。過去に珍しく一般人にキレたエピソードを明かした。
大の格闘好きである関根は「みんなが全然知らないボクサーのものまねができる」と発言。その流れで、「俺ね、ちょっと1回キレちゃってね。『(笑って)いいとも!』(フジテレビ系)の後説で…」と切り出し、司会のタモリが「関根くんってさ、すごいマニアなものまねするよね。浜田剛史さんやるよね。ちょっとやってよ」と、リクエストされたことを振り返った。
そこで、独特ななまりのある浜田の口調を真似すると、「『似てねーっ!』って言ったわけ。(客席の)女の子が」と関根。
「俺の(ものまね)も中途半端だから。浜田さん知っていることが嬉しくてさ。『誰が言ったの?』って、謝ろうと思ったの。『中途半端でごめんね』って」と、当時の心境を吐露。
客席の女性が「私です」と手をあげたので、関根が「浜田剛史さん、知っているの?」と聞くと、その女性は「浜田省吾なら知ってる~」と一言。「俺、謝ろうと思っていたから、それ言われてプッチーンってキレて、『バーカ!』って言っちゃったの」と苦笑いで振り返った。
「温厚なことで知られる関根だけに、千原ジュニアも『珍しいですね。最初で最後の罵声じゃないですか』と笑いながらも驚いていましたね。関根といえば2019年、フジテレビの『FNS27時間テレビ』で大暴れした爆笑問題の太田光に対し『君は全部間違ってる!』と怒ったことが話題になりましたが、一般人にもキレたことがあったとは意外でした」(エンタメ誌ライター)
関根も人間ということだろう。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

