芸能

「スクープ連発」に「暴露爆弾」で応酬「ミヤネ屋VS旧統一教会」決着はこうなる!

 連日、旧統一教会叩きを続ける「ミヤネ屋」(読売テレビ)と、窮地に立たされた旧統一教会。両者の対立は、ついに全面抗争へと発展していく…。

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)によって「爆弾」が落とされたのは、日本テレビの大型チャリティ番組「24時間テレビ」の前日だった。公式サイト上で「異常な過熱報道に関する注意喚起(2)」として、次のように発表したのだ。

《当法人の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことが分かりました》

 さらに、《「24時間テレビ」2014年番組テロップより *参加ボランティア団体として「世界基督教統一神霊協会・能登教会」を番組で紹介している》とのキャプション入りで、実際のテレビ画面を貼りつけて公表したのである。

 ジャーナリストの鈴木エイト氏が解説する。

「政治家にやってきたことと同様に、マスメディアをコントロールしようとしているのです。旧統一教会としては『24時間テレビ』に信者がボランティアとして参加していたという事実を明かすことで、テレビ局側はこれまで自分たちをまともな団体として扱ってきたという証拠にしようとしているのでしょう」

 日テレは8月26日、公式サイトで《(テレビ画像は)弊社系列のテレビ金沢が2014年7月27日にローカルエリアで放送したものと、テレビ金沢から報告を受けています。2014年の弊社『24時間テレビ』の中で放送されたものではなく、全国放送はされていません》と説明し、日テレ本体と教会との関係を否定した。とはいえ、戦いの火蓋は切られた格好だ。

「教団の狙いは日本テレビ系列で放送されている『ミヤネ屋』潰しです。今後も第2、第3の爆弾が落とされるでしょう」(社会部記者)

 果たして「ミヤネ屋VS旧統一教会」の行方は…。そして、「ミヤネ屋」がなぜ他の追随を許さぬ独走スクープを出し続けられるのか。その秘密については、発売中の「週刊アサヒ芸能」(9月15日号)が詳報している!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】