連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
女優の深田恭子が9月7日、自身のインスタグラムを更新して、ファンから喜びの声が上がっている。
投稿された2枚の写真は海を背景にしてバルコニーに立つ深キョンの姿。手すりにヒジをつき、カメラを見つめるアップと、全身が写り、カメラのほうを振り返っているショットである。上下とも濃紺の、上は長袖、下はロングスカートというシックな装いだ。どちらの写真も口元に笑みをたたえている。深田によると、撮影で海を訪れた時に撮った写真だという。
「久しぶりに見た深田は少し痩せた印象。それでも元気そうです。美しさは相変わらず。いや、むしろ、より美しくなったように感じます」(週刊誌記者)
コメント欄も「かわいい」「あいかわらず超美人です」と絶賛の声が並ぶ。同時に「元気な恭子ちゃんが見られてうれしい」といった安堵の声も出ていたが、その一方で、「無理せずに」「マイペースでいいからね」と体調を気遣う声も見られている。
「深田の表情は微笑んではいますが、満面の笑みというわけではなく、元気そうに見える一方で、やや力ない印象も受けますね。というのも、深田は昨年5月、適応障害で芸能活動を一時休止。9月に活動を再開しましたが、以前ほど積極的に活動していません。インスタの更新も滞りがちで、今回の前は3月15日、その前は1月7日、さらにその前となると去年の10月24日までさかのぼらないといけません。今回は実に半年ぶりの投稿ということで、投稿そのものがかなり貴重なんです」(前出・週刊誌記者)
ファンのためにも、体調が許すようなら、今後はもっと頻繁に投稿してほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

