連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「再始動」中森明菜の衝撃行動を松村邦洋が暴露!まる出し下半身を見ながら…「脱いだぼくの肌着を丁寧に畳んだ」
お笑いタレント・松村邦洋が、9月9日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に出演、かつての中森明菜について振り返る場面があった。
明菜といえば、2010年に芸能活動を休止。14年末に「NHK紅白歌合戦」にサプライズ出演したが、17年末のディナーショー以降はふたたび活動を休止していた。
しかし8月30日に突如ツイッターと公式サイトを開設し、個人事務所の設立と再始動を発表。フォロワー数はすでに約47万人に達している。
そんな明菜について松村が触れたのは、和田アキ子の誕生日会で、松村がいつものようにマッパ状態になって場を盛り上げていたときの話だ。
東野の「明菜さんは、まっちゃんの下半身を見て笑ってたんですか?」という問いに対し松村は、「笑ってました」と答えたのだが、なんと明菜は、松村が脱ぎ散らかした服や肌着までも1枚ずつ丁寧に畳んだのだという。
「ひととおり僕がショーをやり終えた後に、友近さんみたいな低い声で『ご苦労様』って言われました」
さて、そんな明菜は、新事務所設立を発表後、現在どこにいるのか謎とされ「海外在住説」まで出ている。
「実は、発表の時期から考えて、今年の紅白出場やディナーショーも視野に入っているのでは、との見方が出ているんです」(芸能ライター)
再び動き出した明菜の動向が注目されるのである。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

