政治

右翼・民族派が旧統一教会をぶった斬る!「反日カルト教団を許すな」(2)国辱の教義を内部告発

 政治の世界でも同様の役目を果たしたのが統一教会だった。

「当時、自民党が大きな集会を開くなど動員をかける必要がある時には、生長の家で500人、神道連盟で500人、そして勝共連合で500人といった具合にあうんの呼吸で集められていた。石原慎太郎氏など若手議員が73年に旗揚げした保守政策集団『青嵐会』だって、そのスタッフはほとんど勝共連合の連中だったよ」(蜷川氏)

 70年代後半になり、ようやく「霊感商法」が社会問題化し、その本性を現した統一教会だが、その前史ではあくまで反共の皮を被り、保守政権を陰ながら支えるパートナーを務めていたのだ。

 しかし、80年代半ば、衝撃的な事件が発生する。「世界日報」の元編集長・副島嘉和氏が自宅前で何者かの襲撃を受けてメッタ刺しにされ、重傷となる事件が発生したのだ。

 この事件の直前、副島氏は総合誌「文藝春秋」に衝撃の手記を寄せる。その記事によれば、教団の教義とする「原理講論」の中で、日本は朝鮮半島における残虐行為の償いをしなければならない、と書かれているというのだ。

 副島氏とは大学の後輩の関係になる犬塚氏はこう語る。

「実は、学生時代に原理研の合宿所に行き、ホームで勉強会に参加したことがある。そこで、統一原理の講義を受けたが、彼らの教義はまったく理解できないものだった。ところが、長崎大の先輩で、学生時代に入信し『世界日報』の編集長になった副島氏が84年に月刊誌で統一教会の教義を初めて内部告発したのです。その教えは、韓国至上主義で日本の天皇でさえ文鮮明に拝跪するという許しがたいものだった」(犬塚氏)

 この事件を機に、当時、一水会の鈴木邦男氏は、「国際勝共連合は民族主義運動の敵である」と猛批判を開始する。

 しかし、その後、ベルリンの壁が崩壊し、冷戦終結後の91年、文鮮明氏は電撃的に訪朝。金日成主席と会談した。それまでの「反共」の主張を180度翻したのだ。さらには、翌92年にはワイドショーなどが、歌手の桜田淳子などが参加した「合同結婚式」を連日報じ、統一教会のカルト宗教としての危険性が大きな社会問題となったのは周知の通り。が、それでも自民党は今日まで関係を続けてきたのである。

 下山氏が憤る。

「日本人ならば最も大事にしなければならないのが国体です。しかし、自民党は日本の歴史を守ると言いながら、天皇陛下ではなく、文鮮明を崇拝する統一教会とダブルスタンダードで目をつぶってきたことは看過できない。これまで統一教会は自民党と関係することで自分たちの信用性を担保してきた。反対に自民党は選挙にボランティアを派遣されるという持ちつ持たれつの関係だった。とはいえ、91年の訪朝で北に接近したことからも、日本で集められたカネは韓国だけでなく、北朝鮮へ送金されている可能性が高い」

 日本海に飛来するミサイルに核開発、北の脅威の資金源として日本人のカネが使われることを決して許してはならない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え