テリー そもそも何でお笑い芸人になりたかったの?
おかもと 私は中学生の時からお昼の情報番組がやりたくて。
テリー 情報番組って、例えば?
おかもと 私はずっと「ラジかるッ」とかを見てて、そういうのに出たくて、高1の時に千葉テレビのバラエティ番組にたまたま受かって、そこから芸能活動をスタートしたんですよ。
テリー 出身は群馬でしょう。そこから千葉テレビに行ったんだ。
おかもと 東京を越えちゃって。とりあえずバラエティができるんならいいやと思って。
テリー 何ていう番組?
おかもと 「勝利の女神の法則」というアイドルの養成番組みたいな。
テリー よくあるパターンだな。
おかもと それで、芸人さんたちが楽屋で凄い騒いでて、お笑いの方たちって裏でもこんなにおもしろいんだと思って、そこからだんだんお笑いに憧れが出てきたんですけど、実際に入ったら、みんな楽屋でそこまでうるさくなかったです。
テリー みんなおとなしいよな。
おかもと はい。高校3年間はずっと千葉の芸能事務所にいたんですけど、ちゃんとバラエティをやりたいと思って、高3の冬に太田プロに自分で履歴書を持って行ったんですよ。
テリー 四谷の太田プロに行ったんだ。誰が受け取ってくれたの?
おかもと ダチョウ倶楽部のマネジャーさんがいて。しかも年末でちょうど事務所を閉める日だったらしくて。
テリー 12月の29日とか。
おかもと そうなんです。ふだんなら、そういうのは受け取らないんですけど、みんなビールを飲んでいて、その勢いで受け取ってくれたみたいで。
テリー そこで太田プロに入りたいんですって言ったんでしょう?
おかもと 履歴書とビデオテープに、大沢あかねさんと鳥居みゆきさんのモノマネと、レポーターをやりたかったので自分の部屋をレポートする映像を撮って。そしたら、年明けに電話がかかってきて、一度お話をお願いしますって。
テリー 何でまた太田プロだったの?
おかもと 私はもともと太田光代さんが凄い好きで、光代さんの本とかにも太田プロのことが出てきて、憧れを持ってたんです。
テリー その時に光代さんが社長のタイタンに入ろうとは思わなかったの?
おかもと 思ったんですけど、でも、やっぱり光代さんが好きすぎて、緊張しちゃって、自分がさらけ出せないなと思ったので。
テリー ちょっと怖かったんだな。
おかもと 実際に光代さんに初めて会った時も、楽屋でドアを開けた瞬間に私泣いちゃって、結局何にもしゃべれなかったんですよ。
テリー そりゃ、向こうもびっくりしてたろう。
おかもと でも、好きなことは知っててくださったんで、「まりちゃん大丈夫?応援してるからね」って、励ましてもらいました。
-
-
人気記事
- 1
- 【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
- 2
- 神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
- 3
- 永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
- 4
- 巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
- 5
- 「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」
- 6
- 「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
- 7
- 前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
- 8
- 前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件
- 9
- ドジャース・佐々木朗希を復調させた「日本式高機能トイレ」のストレスフリー生活
- 10
- こりゃヤバイ!自民党政治家は連休中に海外へ…そして起きている「凄まじい現象」
-
急上昇!話題の記事(アサジョ)
-
働く男のトレンド情報(アサ芸Biz)
-
-
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
-
-
厳選!おもしろネタ(アサジョ)
-
最新記事
-
アーカイブ
-
美食と酒の悦楽探究(食楽web)