芸能

スギちゃん×テリー伊藤(1)月収10万円で貯金は100万

20131010h

◆ゲスト:スギちゃん 1973年生まれ。愛知県出身。94年デビュー。コンビ結成・解散を経て、08年よりピン芸人として活動。12年、ピン芸人コンクール「R-1ぐらんぷり」で準優勝し、「ワイルドだろぉ~?」のセリフで大ブレイクを果たす。毎月1回、全国で単独ライブを行う「47都道府県 スギちゃんの全国ワイルドツアー」実施中。次回は10/17(木)、長崎県で開催。

「ワイルドだろぉ~?」というセリフとともに、あっという間にお茶の間の人気者になったスギちゃん。芸歴はなんと19年、長い下積み生活の苦労人は、テレビで見かける豪快な言動とは異なる慎重派。天才テリーも思わずほめたたえた、お笑い芸人の実生活を暴く!

テリー スギちゃんはもう芸歴19年になるんだ。

スギちゃん そうなんですよ。

テリー ずっと1人でお笑いをやっていたの?

スギちゃん いえ、初めはコンビを組んでいました。最初は同級生を誘って名古屋吉本の養成所のオーディションに行って、そいつが辞めちゃったあとは、養成所内で組んでみたいな。相方は今までに、10人近くは変わってますね。

テリー 東京に出てきて、しばらく売れなかった間は、収入はいくらぐらいだったの。

スギちゃん まあ、波がありましたけど、いい時で10万円ぐらいですね。

テリー 月10万か。どうやって暮らしてたの。

スギちゃん だから、当時はバイト三昧ですよ。警備員、マンガ喫茶・・・・アルバイト仕事の全ジャンルぐらい、経験しているんじゃないですかね。

テリー 若い時になかなか売れなくて、将来の展望がない中でも、当然好きな子ってできるじゃない。それはどうしてた?

スギちゃん それも、ないお金をやりくりして、会いに行ったりしてましたね。遠距離恋愛をしていた時期もあったので。東京から滋賀県まで、深夜バスで行って、往復1万ぐらいなんです。でも、相手のヒモにはなってないです。

テリー そうなんだ。芸人さんは、売れない時期に女の人に食わしてもらうこともよくあるもんね。

スギちゃん 僕、売れていない時もずっとバイトしまくって貯金はしてたんですよ。100万ぐらいは常に残してました。

テリー えっ、何で?

スギちゃん 貯めて貯めて、切り詰めて生活して。

テリー 偉いねぇ。遠距離を作ろうと思わなかっじゃなくて、東京で彼女たの?

スギちゃん 東京でも彼女はできましたけど、その子からももらったりはしてないですね。僕、貸し借り的なことはイヤだったので。借金も作らないです。

テリー 全然ワイルドじゃない!

スギちゃん そうなんですよね。真逆の生活を送ってました(笑)。

テリー でも今は、収入はもちろん増えたよね。月に1000万ぐらいはある?

スギちゃん いやあ、ないです、ないです。そういう月もありましたけど、たまたまです。ギャラが1カ月にまとまってバーンと入った時は「オッ、きた!」と思いましたけどね。

テリー じゃあ、マンション買った?

スギちゃん 買ってないです。とりあえず僕は、いつ仕事がなくなってもお金に困りたくないんで、ちょびちょび使うっていうのを心がけてますね。

テリー やっぱり、ワイルドじゃないな(笑)。

スギちゃん ハハハハ。しょうがないんですよね、下積みが長いですから。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
2
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
もうやめろ!大谷翔平「パパ初ハラスメント」にうんざりする「過熱報道への反発」
5
大谷翔平「本塁打の軌道がおかしい」のは「ぐっすり眠れる敵地10連戦」で一変する