芸能

モロ師岡×テリー伊藤(4)落ち着いた役どころが好きになってきた

20131003o

テリー ご自身の役者人生を振り返ってどうですか。

師岡 後悔はしてないですけど、役者って大変だなと思うことはありますね。仕事がワーッと来ることもあるんですけど、パタッとなくなると、もう俺、ダメかなと思ったり。それの繰り返しで。

テリー それは俺もそうですよ。

師岡 何か根が貧乏性だから、常に動いてないと。

テリー それもわかるな。収入的には今は順調なんですか。

師岡 いやあ~、今は子供がいるので、やっぱり大変ですね(笑)。

テリー お子さんはおいくつですか。

師岡 中3の娘が1人。受験だとか言って、「塾へ行くのにスマホが欲しい」だなんてね。スマホは受験と関係ないと思うんですが。

テリー 携帯を持っている中学生の9割は、今やスマホらしいですからねぇ。結局、買ってあげたんですか?

師岡 そうなんですよ。

テリー 家ではどんなパパなんですか。

師岡 つまはじきにされてるような(笑)。娘はいちばん難しい年頃なんで。でも、ママとは仲がいいんで、それは楽なんですけど。

テリー 奥様は楠(美津香)さんですよね。「半沢」に出てることを何て言ってるんですか。

師岡 うちのかみさんは、あんまり見ない。僕がたまに出てるとテレビを消しちゃったりする時がある。「おいおい、今、パパが出てるんだぞ!」って言って、しょうがないんでヘッドホンしながら・・・・自分だけで見てます(笑)。

テリー ありゃ(笑)。娘さんは?

師岡 娘も、今はあんまり興味がないみたいですね。たまに振るんですけどね。「どうだ、パパの『半沢』は?」とか言うと、「見てないもん」とか、そういう感じで(笑)。

テリー へぇ~、そうなんだ。モロさんは浮気とかはしないんですか。

師岡 いやあ、そんな! 恐ろしい。そんな器用でもないし、すぐ顔に出て、バレると思います。

テリー あ、そう。

師岡 地獄絵図が思い浮かびますね(笑)。

テリー 若い時から浮気は全然してない?

師岡 い、いや、してないですね。

テリー ウソだね。

師岡 ちょこっと(笑)。

テリー そりゃ、ちょこっとぐらいはねえ。

師岡 ちょこっと、お茶を飲んだぐらいですよ。

テリー ハハハ。奥さんにこのページ、読まれちゃうもんね。

師岡 前ね、ファックスでインタビュー記事を流されたことがあるんです。「あんたね、外で私のこと好き放題に言ってるでしょう。高田文夫さんからファックスが届いたわよ!」って。何よけいなことするんだと思って(笑)。

テリー ハハハハ。今後は役者として、どんなことをやりたいですか。

師岡 今54歳なので、何かしみじみとした父親の役ですとか、悪役でも「ワーッ」とはじけるんじゃなくて、落ち着いた役どころとか、そういうのがだんだんと好きになってきました。

テリー お笑いのほうは?

師岡 お笑いもずっと続けていきたいですね。コントもやって、落語も。

テリー 「サラリーマン落語」をやってますよね。あのアイデアはどこから?

師岡 古典落語を今に変えてやってるんです。「時そば」なんていうのは「時タクシー」みたいに。

テリー しかし、いい人生だよなあ。

師岡 ありがたいですね。好きなことだけやらしてもらって。これでもうちょっと家庭が円満だったら! ま、それはいいんですけど(笑)。

◆テリーからひと言 「半沢直樹」の出演後、ますますお仕事が増えそうですね。モロさんのギャラも「倍返しだ!」って、要求してくださいよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清
2
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」
3
「桑田派」巨人・大勢をにわか仕立てで潰す気か!「桑田真澄を1軍投手コーチに戻せ」という投手陣の叫び
4
ロンブー淳がアンチに「直接話そう」公開した携帯電話番号にかけたら「生配信」されるかも
5
今年のプロ野球ドラフトは「大学生投手の大豊作」で花巻東・佐々木麟太郎を敬遠する球団が出た