芸能

モロ師岡×テリー伊藤(4)落ち着いた役どころが好きになってきた

20131003o

テリー ご自身の役者人生を振り返ってどうですか。

師岡 後悔はしてないですけど、役者って大変だなと思うことはありますね。仕事がワーッと来ることもあるんですけど、パタッとなくなると、もう俺、ダメかなと思ったり。それの繰り返しで。

テリー それは俺もそうですよ。

師岡 何か根が貧乏性だから、常に動いてないと。

テリー それもわかるな。収入的には今は順調なんですか。

師岡 いやあ~、今は子供がいるので、やっぱり大変ですね(笑)。

テリー お子さんはおいくつですか。

師岡 中3の娘が1人。受験だとか言って、「塾へ行くのにスマホが欲しい」だなんてね。スマホは受験と関係ないと思うんですが。

テリー 携帯を持っている中学生の9割は、今やスマホらしいですからねぇ。結局、買ってあげたんですか?

師岡 そうなんですよ。

テリー 家ではどんなパパなんですか。

師岡 つまはじきにされてるような(笑)。娘はいちばん難しい年頃なんで。でも、ママとは仲がいいんで、それは楽なんですけど。

テリー 奥様は楠(美津香)さんですよね。「半沢」に出てることを何て言ってるんですか。

師岡 うちのかみさんは、あんまり見ない。僕がたまに出てるとテレビを消しちゃったりする時がある。「おいおい、今、パパが出てるんだぞ!」って言って、しょうがないんでヘッドホンしながら・・・・自分だけで見てます(笑)。

テリー ありゃ(笑)。娘さんは?

師岡 娘も、今はあんまり興味がないみたいですね。たまに振るんですけどね。「どうだ、パパの『半沢』は?」とか言うと、「見てないもん」とか、そういう感じで(笑)。

テリー へぇ~、そうなんだ。モロさんは浮気とかはしないんですか。

師岡 いやあ、そんな! 恐ろしい。そんな器用でもないし、すぐ顔に出て、バレると思います。

テリー あ、そう。

師岡 地獄絵図が思い浮かびますね(笑)。

テリー 若い時から浮気は全然してない?

師岡 い、いや、してないですね。

テリー ウソだね。

師岡 ちょこっと(笑)。

テリー そりゃ、ちょこっとぐらいはねえ。

師岡 ちょこっと、お茶を飲んだぐらいですよ。

テリー ハハハ。奥さんにこのページ、読まれちゃうもんね。

師岡 前ね、ファックスでインタビュー記事を流されたことがあるんです。「あんたね、外で私のこと好き放題に言ってるでしょう。高田文夫さんからファックスが届いたわよ!」って。何よけいなことするんだと思って(笑)。

テリー ハハハハ。今後は役者として、どんなことをやりたいですか。

師岡 今54歳なので、何かしみじみとした父親の役ですとか、悪役でも「ワーッ」とはじけるんじゃなくて、落ち着いた役どころとか、そういうのがだんだんと好きになってきました。

テリー お笑いのほうは?

師岡 お笑いもずっと続けていきたいですね。コントもやって、落語も。

テリー 「サラリーマン落語」をやってますよね。あのアイデアはどこから?

師岡 古典落語を今に変えてやってるんです。「時そば」なんていうのは「時タクシー」みたいに。

テリー しかし、いい人生だよなあ。

師岡 ありがたいですね。好きなことだけやらしてもらって。これでもうちょっと家庭が円満だったら! ま、それはいいんですけど(笑)。

◆テリーからひと言 「半沢直樹」の出演後、ますますお仕事が増えそうですね。モロさんのギャラも「倍返しだ!」って、要求してくださいよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」