芸能

ビートたけし付き人 アル北郷「“先輩後輩”鉄の掟と優男式“岸和田スタイル”制裁」Vol.2

 殿がゴルフの練習を終え、

「おい、焼肉でも食いに行くか」

 となり、わたくしも車に同乗し、焼肉屋を目指していると、殿はさっそく、

「おい、あいつどうした?」

 いつもは車にいるはずの助手の若手がいないことに気付き、運転手は正直に事のなりゆきを殿に説明したのです。すると殿は、

「なんだ、お前が殴ったのか?」

 と、ふだん温厚な彼が殴った事実に、笑いながらまず驚いたのです。ここでわたくしはすかさず、

「殿、僕が駆けつけたときには、『われーこらっ、いいかげんにせーよ!』と、ドスを利かせていました」

 と、少しコミカルな感じで報告すると、

「なんだそれ!」

 殿は1度吹き出すと、すぐさま、

「そうか、お前関西出身だったもんな。お前関西のどこだよ?」

 と、運転手の彼に、“今それ聞きます?”的な質問を続けたのです。運転手は、

「はい。僕、岸和田です」

 と、いつもの桑田真澄ボイスで答えると、

「さすが岸和田だな、お前を怒らすと怖いな」

 殿はもう完全に面白がりだし、さらに、

「これからオレもお前にはやさしく接するよ。弟子に殴られちゃかなわないからな」

 ちゃかしにちゃかしまくるのです。そして殿のちゃかし&悪乗りは止まらず、

「お前どうやって殴ったか説明してみろよ」

 と運転手に聞くと、彼はやや照れくさそうに、

「はい。まず右で1発殴りまして、倒れるところを左でもう1発殴りました」

 例のソフティな桑田ボイスで、なかなかのバイオレンスな描写を、おっとりと説明しまくるのです。

 これにはわたくしも殿も我慢ができず、車内は爆笑となったのです。そして、

「なんだ、お前は倒れ込んだところにもう1発入れたのか。お前は何気に“ハメドスタイル”だな」

 当時人気のあったボクサーの名をあげ、とにかく面白がる殿なのです。

 到着した焼肉屋でも、

「お前どういう風に殴ったか、もう1回オレに説明してくれよ?」

 と、何度も運転手に説明を求める、なかなか悪い殿なのです。しかし、殿はひとしきり笑い飛ばした後、今度は急にまじめなトーンになり、

「まーでも、何があろうと先輩を怒らせたあいつが悪い。とにかくうちじゃ(軍団ね)そういうやつは無理だから、もうオレの仕事の現場には来させるな」

 と、一転して厳しい判決を下したのです。

 男所帯のたけし軍団では、どんな理由があろうと、先輩は絶対であり、だからこそ実は面白く、それゆえ大変であると、わたくし自身改めて考えさせられたのでした。

 ちなみにその後、殴られた後輩は、殿から許しをもらうと、1カ月後、今度は殿の付き人として、無事働き始めたのでした。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは