女子アナ

テレ朝・弘中綾香アナが電撃婚でマネた「芸能人の手法」

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが9月30日に一般男性と結婚したことを発表。10月3日放送のレギュラー番組「激レアさんを連れてきた。」の番組内でも、視聴者に報告した。

 弘中アナは13年に同局に入局。レギュラー番組を3本抱える看板アナで、オリコンが発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で3連覇中だ。

 そんな弘中アナを射止めたのは、英語コーチングサービスを提供するプログリットの岡田祥吾社長。大学卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、16年にプログリットを創業。3年で売り上げ17億円を達成し、9月29日には東証グロース市場に上場させたばかりだ。

「当初、相手は『一般の男性』と発表され、ネット上では開業医、IT企業社長など、いわゆる普通の人ではないだろうと推測されました。すぐに一部メディアに『正体』が明かされると『やっぱり』との声が多数寄せられました」(芸能ライター)

 今回の結婚で目を引いたのは、相手の素性だけではない。2人が同じマンションの同じフロアに住み、極秘交際していたことが「NEWSポストセブン」で明かされたのだ。芸能ライターが続けて、

「近年、芸能人が『マンション内同棲』の末にゴールインするのは定番化し、結果としてバレずに電撃婚となるケースが多い。星野源と新垣結衣、有吉弘行と夏目三久、松坂桃李と戸田恵梨香、桐谷美玲と三浦翔平などがそうです。星野は後日、ラジオ番組でマンションが同じだったのは『たまたま』と語っていましたが、今回の弘中アナの結婚で、女子アナもこの手法をマネるようになったか、と思いましたね」

 コロナ禍でおうちデートが増えたこともあり、今後もこの傾向は続くのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに