女子アナ

テレ朝・弘中綾香アナが電撃婚でマネた「芸能人の手法」

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが9月30日に一般男性と結婚したことを発表。10月3日放送のレギュラー番組「激レアさんを連れてきた。」の番組内でも、視聴者に報告した。

 弘中アナは13年に同局に入局。レギュラー番組を3本抱える看板アナで、オリコンが発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で3連覇中だ。

 そんな弘中アナを射止めたのは、英語コーチングサービスを提供するプログリットの岡田祥吾社長。大学卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、16年にプログリットを創業。3年で売り上げ17億円を達成し、9月29日には東証グロース市場に上場させたばかりだ。

「当初、相手は『一般の男性』と発表され、ネット上では開業医、IT企業社長など、いわゆる普通の人ではないだろうと推測されました。すぐに一部メディアに『正体』が明かされると『やっぱり』との声が多数寄せられました」(芸能ライター)

 今回の結婚で目を引いたのは、相手の素性だけではない。2人が同じマンションの同じフロアに住み、極秘交際していたことが「NEWSポストセブン」で明かされたのだ。芸能ライターが続けて、

「近年、芸能人が『マンション内同棲』の末にゴールインするのは定番化し、結果としてバレずに電撃婚となるケースが多い。星野源と新垣結衣、有吉弘行と夏目三久、松坂桃李と戸田恵梨香、桐谷美玲と三浦翔平などがそうです。星野は後日、ラジオ番組でマンションが同じだったのは『たまたま』と語っていましたが、今回の弘中アナの結婚で、女子アナもこの手法をマネるようになったか、と思いましたね」

 コロナ禍でおうちデートが増えたこともあり、今後もこの傾向は続くのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
西武本拠地ベルーナドームに「もう我慢ならん!」選手が怒りの要求を突き付けた
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
中日から自由契約の守護神マルティネス「獲得合戦」をめぐる「キューバ政府が長期契約要求」
4
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
5
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転