芸能

中居正広が休養復帰!生放送に登場するもドーラン濃いめで顔色&やつれ隠しが…

 中居正広が心配だ。

 今年7月16日、毎年総合司会を務めていた「音楽の日」(TBS系)を急性虫垂炎による入院のために急遽、出演を見合わせたのは記憶に新しいところ。その際、安住紳一郎アナと江藤愛アナが8時間の生放送をそつなくこなし、病院のベッドで見ていた中居はその時の心境を「イライラというか…『やっぱり中居ありきだな』みたいな雰囲気もほしいわけですよ。それを感じなかったのが寂しくて」と、7月22日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でボヤいていたことも…。

 そして、今回。10月に入り、体調不良のため「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)を2週連続で休み、さらに14日放送の「金スマ」も欠席していた。

 15日には「キャスターな会」に、3週間ぶりに復帰した中居。番組冒頭に挨拶すると、劇団ひとりから「大丈夫なんですか、体調のほうは」と声を掛けられ、「もうビンビンのボーボーです」と笑いを誘って場を和ませる。休養の理由を問われると「ちょっと調子おかしくて、一週休んでも『ちょっとあれかなぁ…』と思って。じゃ、もう2、3日大事をとりましょうか、ぐらいで」。7月の急性虫垂炎や、以前、自身がラジオで言及していた肝臓の数値が原因、というわけではないと伝えるものの、病名などには言及せず、「別のちょっと…」と濁すのみ。

 この日は、中居休養中に代役を務めた清水俊輔アナが、サポート役で出演。それが不満なようで「放送見てても、なんかソツなくやってますし。うん。なんか、清水君がいる時、柳澤(秀夫)さんと古市(憲寿)はそんなにギクシャクしないし…」とボヤく。

 みちょぱから「嫉妬してるんですか」とツッコまれると「僕が居ない間、こんなに穏やかに滞りなく進んでるわけですから」と答え、イジけているようにも見えたが、ここでも自分不在の状況でつつがなく番組が放送されたことを嘆いていた。

 いつも通りの雰囲気や発言に、復帰を素直に喜んであげたいところだが、顔色はかなり白く、明らかに病み上がりな印象であり、心配になるレベル。

 10月20日放送「速報ドラフト会議2022 THE運命の日」(TBS系)も生放送でどうなるかと思ったが、大好きなプロ野球の番組だけに張り切っていて、ドーラン濃いめで顔色の悪さを隠していた。

 とはいえ、やはりやつれた印象は否めない。中居も齢50。若く見えても、体にガタがくる年齢だ。無理せず、個人事務所の名前「のんびりなかい」のように、のんびりとやってほしい。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…