芸能

柏木由紀が大サービス公開した「10月コンサートの楽屋と裏側」秘密映像

 アイドルのコンサートの裏側はどうなっているのか。それがAKB48ともなれば、ファンの「知りたい度」はMAX。メンバーの知られざる姿とは──。

 柏木由紀が大サービス映像を公開したのは10月24日、自身のYouTubeチャンネル〈ゆきりんワールド〉の中だった。

 それは10月7日から9日にかけて開催された、AKB48のコンサートの模様。初日終了後の楽屋風景では、柏木はTシャツに短パン姿だ。スタッフの「誰よりも若いね」に対し、「誰よりも若くツインテール、31歳!」と、ツインテールに結んだ髪を左右の手に持ち、おどける姿を見せている。

 公演3日目は、柏木のプロデュース公演とあって、リハーサルではステージ上からメンバーを代表し、客席後方に控えるスタッフに進行の説明をする。熱の入ったマイクの声が、日本武道館に響いた。

 リハーサル後に、柏木はカメラに向かって言った。

「めっちゃ出しゃばってて申し訳ないけど、とにかく時間がないから、率先するしかなくて」

 メンバー全員が揃う本番前になると、パフォーマンスの心構えをメンバーに説き、檄を飛ばした。

「前も言った通り、ファンの方は自分の好きなメンバーのこと見つけてくれると思うし、逆に引きで見た時に、いちばん頑張って踊ってる子のところに目がいくと思うから、自分がメインなんだ、って感じで楽しく!」

 この仕切りっぷりには、AKBファンのネットウォッチャーも目を見開いて、

「アイドルとしてもベテランの柏木ですが、『スタッフ』としてもベテランの域に達した感がハンパありませんね」

 AKB48は60枚目のシングル「久しぶりのリップグロス」を10月19日にリリースし、「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得。これは09年10月21日発売の「RIVER」から47作連続・通算47作目の、シングル1位となった。

 これで歴代1位の記録を持つ「女性アーティストによるシングル連続1位獲得作品数」と「女性アーティストによるシングル通算1位獲得作品数」を共に更新。また、「シングル連続TOP10入り獲得作品数」は58作となり、嵐と並ぶ歴代1位タイに躍り出たのである。

「柏木は09年のAKB48選抜総選挙で9位と躍進、メディア選抜入りを果たしました。いわば、『River』からAKB48が打ち立てたシングル記録を唯一、体感してきた、貴重な現存メンバーです」(アイドルウォッチャー)

 歴史を知る三十路のベテランがいる限り、AKBは安泰なのかもしれない。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言