芸能

8人のやさぐれ女子アナ「下剋上フェロモン現場」(2)TBS・山本里菜の“コスプレ芸”にライバル出現

 今年3月に一般男性との結婚を発表したTBSの山本里菜アナ(28)は、現在6本のレギュラー番組を持つ。公私ともに順調な日々を送っているように見えるが、彼女に近いTBS関係者によれば、

「江藤愛アナ(36)の後継者を競う“次期エース争い”で、昨年あたりまで山本アナがトップを走っていたのですが、このところ同僚アナの台頭により大きく風向きが変わってきたんです。崖っぷちと言っても過言ではない状況ですよ」

 とりわけ勢いをつけているのが、山本アナの1年後輩にあたる田村真子アナ(26)だ。

「朝の情報バラエティー番組『ラヴィット!』での巧みな進行は局内でも大評判。曲者揃いの芸人相手に一歩も引かない度胸も見事の一言です。自民党・田村憲久衆院議員の長女として知られる彼女ですが、親の七光りに頼らず実力を開花させました。番組MCとしての評価では,山本アナが大幅にリードされている状況ですね」(TBS関係者)

 弱り目に祟り目。YouTubeでも同僚アナの後塵を拝している。

「山本アナが近藤夏子アナ(26)たちと一緒に取り組んでいる『アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.』のチャンネル登録者数は約4万人。一方で宇内梨沙アナ(31)のゲーム実況チャンネル『うなポンGAMES』は8万人とダブルスコアをつけられているんです。登録者の伸び率も宇内アナのほうが勝っていて、ここから挽回するのは極めて困難ですよ」(TBS関係者)

 お家芸のコスプレにしてもライバルが台頭してきた。

「山本アナはたびたびYouTubeでコスプレを公開しているのですが、再生回数はなかなか伸びない。片や後輩の若林有子アナ(26)は『サンデー・ジャポン』で人気漫画『スパイファミリー』のコスプレを披露。ミニスカ美脚をギリギリまで解禁したことでネットニュースがこぞって取り上げるなど大反響。ここでも山本アナの完全敗北です」(芸能記者)

 だが、劣勢続きの山本アナには隠し持っている秘策があるようで、

「フェロモンではTBSアナの中でもナンバーワン。スタッフからも『結婚して人妻の色気が増している』と言われているんです。そんな山本アナが直近で最もバズったのが、今年の夏にYouTubeで公開した『生着替え動画』。ブラトップと短パンで登場し、25万再生を超えました。今後、さらなる過激露出で一発逆転を狙う可能性は十分にありますよ」(TBS関係者)

 10月31日の“ハロウィン仮装”が試金石となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
4
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い
5
旧ジャニーズ勢「12番組全切り」で経費ガッツリ削減も…ラジオ放送を取り巻く厳しい実情