社会

付き合うのは何をしているかわからない男…ホステスが嘆く「特殊なオトコ事情」

「普通の職業に比べると、男を見る目はないと思う」

 そう語るのは、ホステスのユイカ(25歳)だ。ある意味、特殊な職業である夜の世界の女性の恋愛事情はどうなっているのか。

「私が今まで付き合ったのは、水商売、ヒモ、スカウトマン、バンドマン…あとは何をしているのかよくわからない人が多かったです。ホステスは仕事の時間帯が夜なので、普通のサラリーマンと付き合うのが難しいんです。自分と同じ生活リズムの男がいいんですよね」

 しかし同じ夜型の男には、マトモな人物はほとんどいなかったと、ユイカは振り返る。

「みんな、優しいのは最初だけです。そういう男は内面クズだったり、モラハラなことが多いので、付き合うとさらに病むんです。私が少し前に付き合っていたのは、バーの店長。普段は優しいのですが、酒が入ると酒乱になるので、ケンカが絶えませんでした。ひどいときは物を投げられたり、スマホを壊されたこともありますね」

 そんな仕打ちをされても別れられなかったのは、夜の住人にある「闇」が理由だという。ユイカ曰く、水商売は客が来るのが一定しないため収入が不安定な上に、毎日のように酒を飲む。その結果、精神的に不安定になり「メンヘラ化」しやすいのだとか。

「私も店では明るく振る舞っていますが、それ以外の時は急に病んだりするので、いつでも電話できたり会って話を聞いてくれる男がいいんです。朝方5時に突然、家に行ったりとか。普通のサラリーマンなら絶対に無理ですよね」

 将来を不安視する者同士が付き合って傷を舐め合う──。夜の住人同士の恋愛はまさに、闇が深いのだった。

(カワノアユミ)

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ハリウッド俳優がウクライナ大統領に渡した創価学会「池田大作名誉会長のメッセージ」
2
和田アキ子の痛々しい「杖つき姿」に騒然!移動するところはテレビに映らないように…
3
京都で花見旅行パニック!地元住民が頭を抱える「オーバーツーリズム」ひどい現場
4
元巨人の問題投手・山口俊とボクシング元世界王者・村田諒太「同日引退」で鮮明になった「真逆の反応」
5
最後の女性斬首刑者「高橋お伝」は局部を切り取って標本にされた