芸能

関根勤が憤激の苦言を浴びせた「2人のベテラン芸人」の名前【アサ芸プラス2022BEST】

 関根勤といえば、娘でタレントの麻里との仲のよさで知られ、いつも笑顔でいる印象が強いお笑い界の大御所だ。モノマネから特撮ドラマまで幅広く活躍する一方、後輩お笑い芸人が出演する番組を欠かさず視聴し、「ホメるアドバイス」を多用するとされる関根。だが、それでもガマンならず「ダメ出し」をしたこともあるという。いまや複数の番組でMCをこなす2人のベテラン芸人が、関根から“静かにキレられた”貴重なエピソードを明かした。(9月7日配信)

 19年放送の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で、鬼越トマホークのネタを幾度も遮り、さらにフジテレビの社長を押し倒して大暴れ──。

 物議を醸した主である爆笑問題・太田光に対し、関根勤がこう諫めた。

「太田君、全部間違ってるよ」

 8月31日、関根が出演したトークバラエティー番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネルで、太田がこの一件について言及したところによると、

「それもだよ、声張って言うんじゃないんだよ。小声で、しかもCM中だからね」

 もうひとりのMCである、くりぃむしちゅーの上田晋也に対しても、関根がブチ切れたことがある。

 それはくりぃむしちゅーが海砂利水魚と名乗っていた若手時代。お昼の情報番組「王様のブランチ」(TBS系)に、96年5月から00年3月まで、中継リポーターとして出演。テレビウォッチャーが、問題の場面を回想する。

「お年寄りをいたわる主旨の企画でした。お年寄りの目の前で、念仏のようにネタを唱える上田と有田哲平の姿が、スタジオに映し出されたのです。これに、海砂利推しだった関根もついに堪忍袋の緒が切れ、生放送中に『応援するのやめようかな』と語気を強めていました。もっとも、制作側の意図もあったと後にわかり、早々に和解していますが」

 大御所の分け隔てない厳しさは、芸人に対する愛情ゆえか──。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」