エンタメ

過去の栄光にすがるフジテレビ「オールナイトフジ」32年ぶり復活の時代錯誤

 フジテレビの伝説の深夜番組「オールナイトフジ」が、32年ぶりに復活する。

 リニューアルされる新番組では、テレビ東京で「ゴッドタン」や「あちこちオードリー」を手掛け、現在はフリーで活躍する佐久間宣行氏がプロデュースを担当。MCはオズワルドの伊藤俊介と、さらば青春の光の森田哲矢が濃厚だという。

 同番組は1983年4月に放送をスタート。「オールナイターズ」と呼ばれる女子大生がメイン出演者となり、「女子大生ブーム」のきっかけとなった。その過激な中身が国会で取り上げられるなど物議を醸し、内容改編のために放送を休止したこともある。そのため業界関係者の間では、早くも「期待薄」の評価が飛び交っているのだ。

「当時ディレクターを担当していた現在のフジテレビ社長の港浩一氏にとっても、肝いりの案件。ただしこのご時世、まず男性視聴者を魅了した過激なコーナーは再現できないでしょう。MCには指原莉乃も加わるとの話もありますが、新鮮味という意味ではどうなのか。当時は女子大生の華々しい都会のライフスタイルに耳目が集まりましたが、令和の現在となっては、そのブランド力は崩れてしまった。結局、ギャラのかからない素人大学生をかき集めた、安上がりな番組に成り下がると懸念されています」(テレビ誌記者)

 フジテレビはかつて、人気を博したバラエティー番組「料理の鉄人」を12年にリニューアルし「アイアンシェフ」として復活させたものの、大失敗。たった5カ月で打ち切りになっている。さらに「笑っていいとも!」を目指した「ぽかぽか」も、超低空飛行中。またもや過去の栄光にすがり、大コケするのではないか…。

(ケン高田)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とにかく中日戦はお手上げ…各球団が押し付け合う「不人気カード」の悲痛ホンネ
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
4
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
5
【知られざる生物】360万年前に深海で絶滅した巨大ザメ「メガロドン」の歯化石発見!その水中映像は…