芸能

イギリスBBCが「ジャニー喜多川氏の性的虐待を暴露する」爆弾予告で日本のテレビ界の「反応」が…

 イギリスの公共放送局BBCが、現地時間3月7日21時に「ジャニー喜多川氏による性的虐待」のドキュメンタリー特集を放映する、と予告した。番組は日本にたとえるならば、NHKのEテレのような教育番組を扱う「BCC Two」だ。

 番組紹介サイトによれば「50年以上にわたり少年たちが性的虐待を訴えてきたにもかかわらず、 2019 年に喜多川が亡くなった後も、日本のメディアは沈黙を守ってきた。喜多川が日本のメディアに与えた影響、日本のメディアが黙認してきた残忍な結果を英ジャーナリストが暴露する」というドキュメンタリーだ。ベテラン芸能記者が言う。

「注目すべきは滝沢秀明や、英語圏で活躍する赤西仁、昨年11月にガーシー議員のYouTube生配信で『平野紫耀とジャニー喜多川さんの3人でキングサイズのベッドに寝ていて、性的被害を受けた』と暴露した岡本カウアンら『辞めジャニ』が出演するかどうかです。もしビッグネームの辞めジャニがBBCで、ジャニー喜多川氏の性的嗜好や虐待を告発するとあっては、BBCと比較されがちな公共放送NHKは世界に恥を晒すことになる。なにしろ喜多川氏のお気に入りと言われた松本潤主演の大河を、世界に配信中。2000年からジャニーズ冠番組の『ザ少年倶楽部』では、ローティーンのジャニーズJr.を紹介してきましたからね」

 もうひとつ注目すべきは、BBCに「喜多川氏の性的虐待に沈黙を守ってきた」と番組予告でも批判されている日本のテレビ業界の反応だ。

「BBCの報道内容によっては、外資系スポンサーが日本の民放局から撤退するおそれがある。海外の消費者から抗議を受ける可能性があるからです。地上波はダウンタウン・浜田雅功の『パパ活不貞』を完全スルーしていますが、同じようにジャニー喜多川氏の性的虐待報道など無視するつもりなのでしょう」(前出・ベテラン芸能記者)

 はたしてBBCは、どんな衝撃を与えるのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
好きなところに変化球!ドジャース・山本由伸に大谷翔平が教えた「寝る時間」の極意
2
本州で2番目の長距離路線バスが廃止に!太川陽介「バス旅」番組を襲う「打ち切り」危機
3
タイ移住で飲食店を開いたら現地の日本人に「とんでもない嫌がらせ」をされて帰国するハメに
4
氷川きよし「暴行セクハラと恐喝」ドロ沼大騒動の決着点/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
サッカー元日本代表FWを拒絶した「鹿島アントラーズ」スカウトの見る目のなさ