芸能

谷原章介「女性ってリュック背負うんですね」またも放った失言の「ネタ化」疑惑

 またもや「めざまし8」(フジテレビ系)で、トンデモ発言を繰り出した、谷原章介。

 3月1日放送の冒頭では、3月いっぱいで番組を卒業する永島優美アナの後任に、入社3年目の小室瑛莉子アナが起用されることが発表された。「明るい後輩です」と永島アナに紹介された谷原は小室アナと初対面となることを明かし、情報キャスターの倉田大誠アナが「いつも荷物が多くて、リュックをこう背負って、こうやって走っているイメージ」と、小室アナのせわしない様子を真似して見せた。すると谷原は、

「女性ってリュック背負うんですね。ボク、アナウンサーでリュックは見たことない」

 などと、トンチンカンなコメントを発したのだ。

「『いやいや取材のときとかも使いますよ』と永島アナが横から指摘していましたが、案の定、『女がリュックしょっちゃいけないのかよ』『またもや浮世離れ発動』と、視聴者が猛反発した。谷原は2月にも『ユニロみたいな安い服』などとした発言が『世間と感覚がズレすぎ』と同じように大ヒンシュクを買ったばかりなのに」(テレビ誌ライター)

 もはやいつ飛び出してもおかしくない大放言だが、今回の谷原については、テレビ誌記者がこんな見方を示す。

「発言後の永島アナの指摘の直後に、谷原は『思い込み、失礼しました』としており、この返しがあまりに反応が早く、まるでツッコまれるのを待っていたかのよう。大半の失言で『思い込みが過ぎる』とのブーイングが出るパターンが多いのですが、もはや谷原の中で『ズレた発言』はネタ化しているのかもしれません(笑)」

 自身の発言が注目を浴びていることを理解しての意識的な炎上であれば、さすが俳優といったところだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
2
【まさかの会見】「女子アナ性接待」をうっかり匂わせたフジテレビ副会長の「大失態」
3
どうすりゃ納得するのか…プロ野球CS「新方式」浮上!まず1位と3位が3試合
4
中居正広の後釜「野球タレント枠」適任者に挙がる「亀梨和也と鈴木福」そして大穴は…
5
テレビが報じない中居正広の「オンナtoカネ」闇素顔(2)下平さやかに中野美奈子も