芸能

壇蜜「長期休養」でも体調にはいっさい触れない「毎日ブログ更新」のナゾ

 本サイトでも健康不安を報じていた壇蜜の体調が、本格的に心配になってきた。スポーツ紙デスクが語る。

「21年6月、東京五輪の聖火リレーでの姿が『激ヤセ』と報じられました。本人は健康には問題がないとアピールしていましたが、その後、さらにガリガリに痩せていくばかりで、徐々にテレビの仕事が減っていった。気がつけば準レギュラー出演していた『サンデー・ジャポン』(TBS系)からも姿を消し、ナレーションやラジオの仕事のみとなっています」

 3月23日には、13年から続いていた「壇蜜の耳蜜」(文化放送)のレギュラー放送が終了という突然の知らせでファンを動揺させ、同29日には、水曜日パートナーとして出演していた「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送)の生放送を途中退席。4月5日、12日と、体調不良を理由に番組を欠席している。番組の公式ツイッターでは「当面お休みです」となっており、事実上の休業状態だ。

「同番組で共演するいとうあさこは、関係者から壇蜜の様子を聞いているようで『今日も来たいぜ、って感じらしい』などと明かしていましたが、どうにも心配ですね」(芸能ライター)

 ブログ「黒髪の白拍子。」がほぼ毎日更新されていることが唯一の安心材料だが、

「体調面で触れたことといえば、頭痛と生理痛がひどくて薬を飲んだことぐらい。激ヤセや今回の件も、まるでなかったかのように、日々の身の回りの出来事や思いを綴っていますが、今回はさすがに説明がほしいところです」(前出・芸能ライター)

「耳蜜」の最終回では、漫画家の夫・清野とおる氏に番組終了を報告したところ「今はいったんお休みでいいじゃない」と言われたと明かしている。まずはゆっくりと体を休め、健康を取り戻してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
2
「なぜこの日に会見を!?」ウルフ・アロン新日入りに「不満ブチまけ」選手のやりきれないホンネ
3
「日本維新の会」都議選惨敗を招いた吉村洋文府知事の「候補者置き去り応援演説」
4
棚橋弘至が全面演出6.30新日本プロレス「大盤振る舞い」「夢のタッグ」なのにチケットが売れない!
5
井ノ原快彦「前代未聞のリタイア」で大物俳優の顔に泥を塗った「消えない汚点」