芸能

山田裕貴主演ドラマ「ロケ弁禁止」で熱愛カップルが誕生する?

 4月21日から放送の「ペンディング・トレイン~8時23分、明日君と」(TBS系)が、開始前から話題だ。芸能デスクが、ドラマの見どころを解説する。

「同じ列車に乗り合わせた乗客たちが、突如として未来にワープしてしまう、奇想天外なストーリーです。楳図かずお原作の『漂流教室』を連想させますが、完全オリジナル脚本で、乗客たちが水や食料も電波もない世界で生き抜く姿は、まさに物質に溢れた現代社会への警鐘となる、サバイバルドラマ」

 カリスマ美容師役の山田裕貴と、消防士役の赤楚衛二が初共演を果たすことでも話題を呼びそうだ。ドラマライターが言う。

「2人はともに名古屋出身で高校も同じ、出世作も山田が『海賊戦隊ゴーカイジャー』、赤楚は『仮面ライダービルド』と日曜朝、テレビ朝日の特撮ドラマ出身です。お互い体力には自信を持っているのですが、今回のドラマでは日に日に追い込まれていく危機的なストーリーなので、撮影中はロケ弁を禁止にしている。食事を摂らないことで、ギラギラとしたハングリー顔を表現しているのです」

 こうして肉体を酷使することも、俳優の力量なのだという。ドラマ関係者によれば、

「コロナ時期のドラマは局内やスタジオ内で撮影を済ませることが多かったのですが、今回のドラマでは砂漠や樹海など、地方ロケを多数行っています。久々の外ロケ、さらにロケ弁を食べない極限状態ということもあり、出演者のチームワークは撮影を追うごとに結束しています。注目すべきは、上白石萌歌と井之脇海です。2人は『義母と娘のブルース』やNHK朝ドラ『ちむどんどん』などで何度も共演を繰り返しており、今回のドラマ撮影中も、2人で仲睦まじく談笑していている。ひょっとしたら親密な関係に発展する可能性もありそうです」

 ロケ弁禁止の副次的効果で、新たな愛が生まれるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策