芸能

どぶろっくの全然“ロック”じゃない一部始終

「自分の至らなさに胸がしめつけられる思いです」

 とは、お笑いコンビ「どぶろっく」の“カメ頭”担当・江口直人(36)のブログ。実はコレ「空からカメが降ってきた」事件でのおわびである。容疑は特定外来生物被害防止法違反。生態系に害を及ぼす可能性のある特定外来生物であるカミツキガメを無許可で飼養した容疑である。このカミツキガメ、大怪獣ガメラにも似た凶悪ガメ。体長約27センチ、重さ約5キロの凶暴なカメが9Fの自宅ベランダから約24メートル下の歩道に墜落して発覚した。

 2005年6月に特定外来生物に指定される前からの飼育とはいえ、通行人や子供にでも当たれば大惨事につながりかねない。冒頭のおわびにつながるわけである。

 生態系への影響は以前より指摘されている。例えば、千葉県印旛沼と周辺河川での大量繁殖。体長50センチにも達するためペットとして飼えなくなっての遺棄が原因とされる。千葉県の発表によれば7月15日現在、卵69個回収、542匹捕獲という驚愕の“大戦果”だが、根絶にはほど遠いらしい。

 8月13日までに東京簡裁は、江口に罰金30万円の略式命令を出した。

「生放送でネタが飛んだりと、心労(?)がたたり気味の江口だけに、略式命令が出たことは救いかも。当局にしてみれば、一罰百戒、周知徹底の目論見も達成されたわけで。今年上半期の“最もブレイクした”芸人の威光は揺るがないんじゃないですか」(芸能レポーター)

 ♪そういうことだろ!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)