芸能

「下ネタで栄冠」どぶろっくは“女子アナとの共演が激増する”意表を突く理由!

 9月21日放送の「キングオブコント2019」(TBS系)で決勝戦を制し、同大会の12代目王者となったどぶろっく。結成16年目となる中堅コンビの彼らにとって最大の特徴はシモネタ全開の歌ネタだ。今大会の決勝でも「大きなイチモツをください」のフレーズを繰り返すミュージカル風コントを披露し、会場の爆笑をさらっていた。

 今後、さらなる活躍が期待されるどぶろっくについて業界内では様々な憶測が囁かれている。

「制作サイドでは、これまでのキングオブコント優勝者の中でもとりわけ『キャスティングが難しいコンビ』と言われているんですよ」と明かすのはテレビ関係者だ。

「彼らの持ち味は『ネタ』に尽きる。ネタ番組が連日放送されていた時代ならともかく、クイズと雑学系バラエティが全盛の現在では活躍の場が限定されてしまうのは避けられない。今後、ひな壇芸人としてのオファーも増えるでしょうが実力を最大限に発揮できるかといえば疑問です」

 一方で「『女子アナとの絡み』が増えるのは間違いないと見られているんです」と同関係者。

「女子アナたちに彼らの『ドギツいシモネタ』をナマで見せた際の“女子アナの反応”は『数字』になると見られている。遠からず各局でこうした企画が頻出するはずですよ」(前出・テレビ関係者)

 テレビの現場ならではの、意表を突くようだが、ある意味納得できる論理とも言えよう。ともあれ、「大きなイチモツ」で女子アナの爆笑を引き出せるか。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり