女子アナ

福岡良子の人気に火をつけた「純白全開」事故/女子アナ“肌着見せ”の秘密(8)

 現在、NHK「ニュース シブ5時」や「おはよう日本」のお天気キャスターを担当しているのが、福岡良子。

カエルのキャラクターがおなじみの手書きのフリップを使っての、楽しいお天気解説が好評で高い人気を誇っているが、男性視聴者をメロメロにしているのは、その爆裂バストぶりだ。

「彼女のバストの大きさが注目されたのは、2015年10月から出演していたTBS系の『はやドキ!』でした。天気図の気圧を表す等圧線の曲線よりも、彼女が横になって飛び出す推定Gカップバストのロケット曲線にばかり視線が奪われると話題になり、ファンが急増。『はやドキ!』を卒業し“福岡ロス”を心配しましたが、なんと直後にNHKの『ニュース7』に移籍し、ホッとさせられましたね。最近も、9月18日の『おはよう日本』でのボーダーの衣装がバストを際立たせ、ネット実況をしている女子アナマニアを《隠そうともしない福岡さん》《遠慮のない福岡さんキタ??!》と喜ばせました」(夕刊紙記者)

 そんな、バストばかりに注目が集まりがちの福岡だが、彼女の伝説の始まりは、豪快な肌着丸見えアクシデントだった。

「『はやドキ!』の登場初日、吹き出し型のフリップを持ち上げたところ、スカート裾を引っ掛けて持ち上げてしまい、肌着が全開状態になってしまったんです。その“純白”が出勤前のお父さんのハートを鷲掴みして注目され、次第にムチムチの胸にも注目が集まるようになっていったわけです」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

 もっと人気が出ていい一人である。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性