芸能

島田紳助 復帰の噂に内外から大ブーイングのワケ

20140902shimada

 2011年に芸能界を引退した島田紳助が26日、親交のある歌手RYOHEIのコンサートに登場。15分間のトークで本人は「1000%ない」と断言したが、周囲は「復帰か?」と噂している。

「引退したとは思えないほど軽妙なトークでしたね。全て記者がいるのを計算しての行動ですから、本人も復帰したいと思っているはずですよ。世間の反応が悪くて実現しませんでしたが、大崎社長が引退翌年に『いつか戻ってきてほしい』と発言したように、吉本は2年程で復帰させようとしてたんです。近年、紳助さん以上に利益をもたらした人はいませんからね。それに『行列』『深イイ話』『なんでも鑑定団』などが引退後も続いている事で『紳助はもう不要』となるかと思いきや、制作側からするとむしろ逆。紳助さんは番組制作に大きく関わっていましたから、司会が替わっても存続する番組を作り上げたという事で、一部のスタッフからは今も評価が高いですよ」(テレビ局社員)

 とはいえ、『紳助はもうテレビに出てほしくない』という視聴者が多数だ。さらに、反対の声は身内からも出ているという。芸能関係者が語る。

「反対しているのは若手芸人達です。皆『3年間、頑張って少しずつ自分の地位を築いてきたのに、復帰して番組を取られたり、大きな態度を取られても困る』と言ってます。『ヘキサゴンファミリー』も女性陣の多くは結婚し、アンガールズ、つるの、FUJIWARAなどは『紳助がいなくなったら仕事がなくなる』とさえ言われながらも、何とかやってきましたからね。今さらという感じでしょう。バナナマン設楽や有吉、オードリーなども『もう時代が違う』と周囲に漏らしてますしね。それにスタッフも、3年前に若手だった面々は『今、自分たちの新しい番組を作ろうとしてるのに邪魔されたくない』と反発していますよ」

 視聴者は勿論、業界内も復帰反対が圧倒的という事のようだ。今や紳助の復帰を本気で願う芸能人は、親交があり自身も返り咲きを狙う板東英二くらいだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
3
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!