芸能

島田紳助 復帰の噂に内外から大ブーイングのワケ

20140902shimada

 2011年に芸能界を引退した島田紳助が26日、親交のある歌手RYOHEIのコンサートに登場。15分間のトークで本人は「1000%ない」と断言したが、周囲は「復帰か?」と噂している。

「引退したとは思えないほど軽妙なトークでしたね。全て記者がいるのを計算しての行動ですから、本人も復帰したいと思っているはずですよ。世間の反応が悪くて実現しませんでしたが、大崎社長が引退翌年に『いつか戻ってきてほしい』と発言したように、吉本は2年程で復帰させようとしてたんです。近年、紳助さん以上に利益をもたらした人はいませんからね。それに『行列』『深イイ話』『なんでも鑑定団』などが引退後も続いている事で『紳助はもう不要』となるかと思いきや、制作側からするとむしろ逆。紳助さんは番組制作に大きく関わっていましたから、司会が替わっても存続する番組を作り上げたという事で、一部のスタッフからは今も評価が高いですよ」(テレビ局社員)

 とはいえ、『紳助はもうテレビに出てほしくない』という視聴者が多数だ。さらに、反対の声は身内からも出ているという。芸能関係者が語る。

「反対しているのは若手芸人達です。皆『3年間、頑張って少しずつ自分の地位を築いてきたのに、復帰して番組を取られたり、大きな態度を取られても困る』と言ってます。『ヘキサゴンファミリー』も女性陣の多くは結婚し、アンガールズ、つるの、FUJIWARAなどは『紳助がいなくなったら仕事がなくなる』とさえ言われながらも、何とかやってきましたからね。今さらという感じでしょう。バナナマン設楽や有吉、オードリーなども『もう時代が違う』と周囲に漏らしてますしね。それにスタッフも、3年前に若手だった面々は『今、自分たちの新しい番組を作ろうとしてるのに邪魔されたくない』と反発していますよ」

 視聴者は勿論、業界内も復帰反対が圧倒的という事のようだ。今や紳助の復帰を本気で願う芸能人は、親交があり自身も返り咲きを狙う板東英二くらいだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化