特集

薄毛・抜け毛の悩み解決はAGA治療の専門医におまかせ! その治療法とは

Sponsored

20140828_agaskinclinic-2

「遺伝だから」「ストレスが多い仕事だから」「不規則な食生活だから」「生活リズムが崩れて睡眠不足だから」。

 どの理由も、あきらめの気持ちとともに吐き出される場合が多い。それほどコンプレックスを感じつつも対処できず、文字通り頭を悩ませている厄介な問題が「薄毛」なのだ。

 一説には薄毛人口は全国で1600万人、そのうち薄毛に悩む人は800万人、さらに何らかのケアを行ったことのある人は650万人もいるという。悩み深き男性の中には、髪を伸ばして薄毛部分を覆い隠したり、カツラを被ったり、植毛したりして心の拠り所を探る人もいる。思い切ってスキンヘッドの道を選ぶ人もいる。しかし誰もが、本当は自分の髪の毛が再び生えてくることこそが最善の解決策だと分かっていながら、そんな虫のいい話などないと決め付けてしまっているのではないだろうか。

 あまりに悩み過ぎて、さらに薄毛が進行してしまいかねない男性たちにとって、ひと筋の希望の光となったのがAGA治療だ。

 CMでも流れるようになり、格段に認知度が上がったこの治療法。その効果を喜ぶ声こそ聞くが、実際に何が行われているのか、本当に効くのか、一体いくらかかるのかなど、実は知らないことも多いのではないか。

 そこで今回紹介したい病院が「AGAスキンクリニック」。薄毛に悩む男性の駆け込み寺として日々、発毛・育毛治療に取り組んでいるAGA治療専門の病院だ。

 多くの男性から絶大な支持を得ているこちらのクリニック。その理由の1つは、統括診療部長である麻生泰(あそう・とおる)氏が、かつて薄毛に悩み、自ら治療を体験し、効果を実感できたオリジナルの発毛薬を使用している点だ。悩みを共有できるドクターほど、患者にとって心強い存在はいない。

 そのクリニックオリジナルの発毛薬は、発毛効果が現れる濃度以上、かつ副作用が現れる濃度以下の絶妙なバランスで配合されており、脱毛を抑制するとともに毛母細胞の働きを活性化する効果がある。これを内服薬で体内から発毛を促し、外用薬で頭皮に直接働きかけるのだ。また、アミノ酸やビタミンなども豊富に含まれているため、髪に必要な成分を内側から、髪の生えやすい環境を外側から与えることで、効率のよい発毛が期待できるのだという。

 さらに、それらの成分が体内吸収しやすくなる特許成分「焼成カルシウム」と「ドロマイト」も配合。あらゆる角度から発毛を促進する、バランスの取れた成分構成になっている。

 この独自にブレンドされた発毛薬を、さらに効果的に機能させるための施術方法が「Dr’sメソ(AGAメソセラピー)」だ。麻生先生に解説していただいた。

「毛細血管を拡張させて、毛乳頭により多くの栄養分が行き渡るように促すオリジナルの発毛カクテルを頭皮に注入するのです。これによって不足している発毛成長因子を補って、髪の毛の発毛サイクルを正常に戻すのです。オリジナルの発毛薬は、この『Dr’sメソ』と相乗効果が生まれるようにブレンドされているんです」

「直接毛根に!?」といっても恐れることなかれ。注射する箇所にマイナス4℃~0℃の冷却器具をあて、皮膚を一時的に麻痺させるので、痛みは驚くほど緩和されている。

 もちろん、重要なのはその効果だが、この「Dr’sメソ」を4~6カ月受けた患者の、なんと99.4%が発毛を実感しているという反響ぶりなのだ。個人差のある発毛治療でこの実証数値は見逃せない。

 さらにありがたいのは、ベーシックプランが月々5500円(税抜)から始められるというリーズナブルな価格だ。残念ながらAGA・薄毛治療は保険適用外。治療費はすべて自己負担となってしまう。それゆえ価格はクリニックによってまったく違ってくるのだが、「AGAスキンクリニック」は負担の少ない料金設定を用意。安心して治療を受けられるのだ。

 また、この「AGAスキンクリニック」には、全国に30院以上の提携院があるという。

「引っ越しや転勤などでいつもの病院に通えなくなっても、最寄りの提携病院でいつもと同じ治療が受けられるんです」(前出・麻生先生)

この全国規模で行われている治療という点も、患者の安心感、信頼感につながっているのだ。

 現在、「AGAスキンクリニック」では、薄毛に悩むより多くの人に、手軽に治療を行ってもらうべく毎月様々なキャンペーンを行っている。薄毛の原因や治療の流れ、治療症例写真なども詳しく載っているので、ぜひホームページを見てみてほしい。

「コンプレックスなど毛頭ない!」と自負するアナタでも、失った髪が再生すれば、きっと嬉しいはず。ぜひその喜びを、少しでも多くの人に体感していただきたい。

AGAスキンクリニック公式サイト

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身