特集

薄毛・抜け毛の悩み解決はAGA治療の専門医におまかせ! その治療法とは

Sponsored

20140828_agaskinclinic-2

「遺伝だから」「ストレスが多い仕事だから」「不規則な食生活だから」「生活リズムが崩れて睡眠不足だから」。

 どの理由も、あきらめの気持ちとともに吐き出される場合が多い。それほどコンプレックスを感じつつも対処できず、文字通り頭を悩ませている厄介な問題が「薄毛」なのだ。

 一説には薄毛人口は全国で1600万人、そのうち薄毛に悩む人は800万人、さらに何らかのケアを行ったことのある人は650万人もいるという。悩み深き男性の中には、髪を伸ばして薄毛部分を覆い隠したり、カツラを被ったり、植毛したりして心の拠り所を探る人もいる。思い切ってスキンヘッドの道を選ぶ人もいる。しかし誰もが、本当は自分の髪の毛が再び生えてくることこそが最善の解決策だと分かっていながら、そんな虫のいい話などないと決め付けてしまっているのではないだろうか。

 あまりに悩み過ぎて、さらに薄毛が進行してしまいかねない男性たちにとって、ひと筋の希望の光となったのがAGA治療だ。

 CMでも流れるようになり、格段に認知度が上がったこの治療法。その効果を喜ぶ声こそ聞くが、実際に何が行われているのか、本当に効くのか、一体いくらかかるのかなど、実は知らないことも多いのではないか。

 そこで今回紹介したい病院が「AGAスキンクリニック」。薄毛に悩む男性の駆け込み寺として日々、発毛・育毛治療に取り組んでいるAGA治療専門の病院だ。

 多くの男性から絶大な支持を得ているこちらのクリニック。その理由の1つは、統括診療部長である麻生泰(あそう・とおる)氏が、かつて薄毛に悩み、自ら治療を体験し、効果を実感できたオリジナルの発毛薬を使用している点だ。悩みを共有できるドクターほど、患者にとって心強い存在はいない。

 そのクリニックオリジナルの発毛薬は、発毛効果が現れる濃度以上、かつ副作用が現れる濃度以下の絶妙なバランスで配合されており、脱毛を抑制するとともに毛母細胞の働きを活性化する効果がある。これを内服薬で体内から発毛を促し、外用薬で頭皮に直接働きかけるのだ。また、アミノ酸やビタミンなども豊富に含まれているため、髪に必要な成分を内側から、髪の生えやすい環境を外側から与えることで、効率のよい発毛が期待できるのだという。

 さらに、それらの成分が体内吸収しやすくなる特許成分「焼成カルシウム」と「ドロマイト」も配合。あらゆる角度から発毛を促進する、バランスの取れた成分構成になっている。

 この独自にブレンドされた発毛薬を、さらに効果的に機能させるための施術方法が「Dr’sメソ(AGAメソセラピー)」だ。麻生先生に解説していただいた。

「毛細血管を拡張させて、毛乳頭により多くの栄養分が行き渡るように促すオリジナルの発毛カクテルを頭皮に注入するのです。これによって不足している発毛成長因子を補って、髪の毛の発毛サイクルを正常に戻すのです。オリジナルの発毛薬は、この『Dr’sメソ』と相乗効果が生まれるようにブレンドされているんです」

「直接毛根に!?」といっても恐れることなかれ。注射する箇所にマイナス4℃~0℃の冷却器具をあて、皮膚を一時的に麻痺させるので、痛みは驚くほど緩和されている。

 もちろん、重要なのはその効果だが、この「Dr’sメソ」を4~6カ月受けた患者の、なんと99.4%が発毛を実感しているという反響ぶりなのだ。個人差のある発毛治療でこの実証数値は見逃せない。

 さらにありがたいのは、ベーシックプランが月々5500円(税抜)から始められるというリーズナブルな価格だ。残念ながらAGA・薄毛治療は保険適用外。治療費はすべて自己負担となってしまう。それゆえ価格はクリニックによってまったく違ってくるのだが、「AGAスキンクリニック」は負担の少ない料金設定を用意。安心して治療を受けられるのだ。

 また、この「AGAスキンクリニック」には、全国に30院以上の提携院があるという。

「引っ越しや転勤などでいつもの病院に通えなくなっても、最寄りの提携病院でいつもと同じ治療が受けられるんです」(前出・麻生先生)

この全国規模で行われている治療という点も、患者の安心感、信頼感につながっているのだ。

 現在、「AGAスキンクリニック」では、薄毛に悩むより多くの人に、手軽に治療を行ってもらうべく毎月様々なキャンペーンを行っている。薄毛の原因や治療の流れ、治療症例写真なども詳しく載っているので、ぜひホームページを見てみてほしい。

「コンプレックスなど毛頭ない!」と自負するアナタでも、失った髪が再生すれば、きっと嬉しいはず。ぜひその喜びを、少しでも多くの人に体感していただきたい。

AGAスキンクリニック公式サイト

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!