芸能

「丸亀カエルうどん」騒動で消えた「可愛すぎる第二の新垣結衣」CMは復活するのか

 膝上丈の赤いミニワンピを着た女の子が先頭に立ち、その他大勢のモブ達と一緒になって何かが入ったプラカップを激しく上下に振りながら踊る。そのバックには、昭和世代にとっては懐かしの、米米CLUB「Shake Hip!」のメロディに乗せた「シェイクカップ!シェイクカップ!」という歌が流れる。

 夏に向けての何か新しいドリンクの宣伝かと思ったのだが、よくよく手元で振られているカップを見ると、その中身はうどん。実はこれ、丸亀製麺の新商品「丸亀シェイクうどん」のCMだった。

 初めてこのCMを見た時、そのミニワンピの子に目を奪われたのだが、すぐに「あ、吟子(ぎんこ)ちゃんやん!」と気が付いた。昨年、フジテレビ系列で放送されたドラマ「ナンバMG5」で、主人公・難破剛の妹の難破吟子を演じていた原菜乃華だったのだ。

 家族全員がヤンキーという難波家の次男である難破剛が、両親と兄から「全国制覇」を期待されていながらも、喧嘩ばかりの毎日に嫌気がさし、普通の青春に憧れる。家族に内緒で特攻服を学生服に着替えると、「シャバい」高校生として学生生活を送る。

 しかし毎回、不良がらみの事件に巻き込まれてしまい、スーパーマンよろしく特攻服に着替えると、無敵の強さで喧嘩を制するのだが…。

 という、最強ヤンキーとシャバ僧の二重生活を描いたコメディードラマ「ナンバMG5」。しかし、喧嘩はあくまで味付けで、本筋は友情と家族愛であり、毎回、泣かされながら見ていた。そのドラマの中で、個人的にヒロイン役だった森川葵以上に目を引いたのが菜乃華ちゃんだったので、今回のCM起用は非常に喜ばしかった。

 大勢のモブの真ん中で、可愛い女の子が元気に踊るという演出に、新垣結衣のポッキーCMを思い出した。みんなあの時から「ガッキー大好きでしょ。今回のCM出演を機に、原菜乃華も大ブレイクするのでは」と期待していたのだった。

 ところが、だ。先日、この「丸亀シェイクうどん」を購入したユーザーが「商品にカエルが混入していた」とSNSに投稿したことにより、一部の商品が一時、販売休止に。現在調査中ということもあってか、このCMをパッタリと見かけなくなってしまった。ちょうど私がテレビを見ている時だけ流れていないのか。

 とにかく元気に踊り、最後におちょぼ口でうどんを「ちゅるん」とすすって恍惚の表情を浮かべる菜乃華ちゃんの可愛い姿がもう見られない、なんてことがないことを祈るばかりだ。カエルめ!

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件