芸能

テリー伊藤対談「谷桃子」(4)オフの日の過ごし方は?

20140918o

テリー 結婚しても、お仕事は辞めないんでしょう。

 続けていきたいですね。

テリー どんなことをやりたいの?

 女優さん1本というような形にはしたくないんです。今までいろいろなお仕事をさせていただいているので、それを崩さずに。臨機応変に、ジャンルを問わず、いろいろやっていきたいと思います。

テリー 競馬の仕事もやってるんだよね。

 そうなんです。BS11さんで競馬中継の番組を3年間務めさせていただいて。そちらはもう卒業したんですが、今年は川崎競馬のイメージキャラクターを担当させていただいているんです。

テリー 競馬を実際にやるんでしょう? けっこう稼いでるの?

 そうですねぇ‥‥、私の予想のしかたは、けっこう特徴的なんです。語呂合わせとか、数字や色なんかで組み合わせて買うんです。でも、そういう買い方をしたほうが意外に当たりますね。

テリー でも、パドックを見てとか、晴れだとか雨だとか、そういうのもいろいろあるじゃない。

 データで考えると、私は専門家の方にかなわないと思うんです。だから私独自で考えた予想方法は、けっこう「穴」を持ってきたりするんですよ。だからそこは曲げずにいきたいですね。

テリー あ、わかった。競馬新聞を胸の谷間に入れておくとかはどう?

 ハハハハ。新聞に、御利益、御利益ですかね(笑)。

テリー 今度、ぜひやってみてよ(笑)。じゃあ、オフの日は何をしてるの?

 私はお酒が大好きなので、お休みの前日にはけっこう深酒をしますね。

テリー 誰と飲んでるの?

 わりと1人でも行ったりするんですよ。もちろん、友達とけっこう行くこともあるんですけど。

テリー 1人で、どんな場所で飲んでるの?

 焼き鳥屋さんのカウンターで。私、日本酒が大好きなんです。そこで熱燗とか冷酒とかを飲むのが、本当に大好きで。

テリー へぇー。どれくらい飲むの?

 うーん、どれくらいですかね。2合、3合、4合とか。けっこういきますよね(笑)。

テリー おお、そりゃ飲むほうだね。

 そのお店は、知り合いが経営しているお店なんですけど、常連さんがみんな仲間のようになっていて。

テリー それじゃオッサンじゃないか。休みの前に、焼き鳥に日本酒と飲み仲間なんて。

 それも結婚しない原因だと思います。

テリー そうだよ。完全にオヤジだな、過ごし方が。

 肴は塩辛がぴったりだな~なんて思ってますから。

テリー それで競馬も予想して買うんだろ? ますますオヤジだよ!

 あっ、本当だッ(笑)。

テリー 「おいしいスイーツのお店が、自由が丘にオープンしたから行きました☆」みたいなのはないのかよ。

 そういうスイーツよりは、モツ煮込みのほうが好きなんです(笑)。

テリー しょうがねぇなぁ(笑)。

◆テリーからひと言

 せっかく裸エプロンのセクシー研究をしたんだから、リアルでも見せられる男を作れよ! 焼き鳥屋に行くより、合コンしたほうがいいんじゃないか? ま、日本酒が似合う粋な女性を目指すのもありだけどね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄