芸能

天才テリー伊藤対談「ハリウッドザコシショウ」(4)ザコシさんはあの人にも似ているよ

テリー そんなことをマメにやっているザコシさんも相当暇だと思うよ(笑)。でも、それも有名になったからこそだものね。

ザコシショウ いや、テリーさんのおっしゃるとおりです。今は本当にやりたいことがやれているので楽しくてしかたないんですよ。

テリー これから挑戦してみたい夢みたいなものはあるの。

ザコシショウ 自分が中学生の時に熱中したみたいな深夜番組の笑いができるといいですね。

テリー それは自分の冠番組が欲しいということ?

ザコシショウ はい。例えば30分の枠内で、最大5分くらいの短い企画をギッシリ詰め込んだような番組ができると最高ですね。今はYouTubeで、そういうネタ動画を作って公開しているんですけれど。

テリー へえ、すごいな。もしかしてそれ、毎日更新しているの?

ザコシショウ はい、僕はYouTubeをテレビやラジオと並ぶメディアとして捉えていて、名前が売れる前から思いついたギャグをアップしたあと、それをSNSで拡散して、再生数でウケるかどうかをチェックしたりしています。

テリー そういうのは、けっこう見てもらえるものなの。

ザコシショウ はい、有名人の方がそれをまた拡散してくれると、さらに数字が伸びるということもあります。昔、ゲームの「ドラゴンクエスト」の敵キャラを、僕が顔や全身を使って撮ったモノマネ写真と、実際の画像を併せてTwitterに上げていたら、有吉(弘行)さんたちがリツイートしてくれて、再生数が15万超えしたこともありましたから。

テリー しかし、なにより、この状況をいちばん喜んでくれているのはご家族でしょう。奥さんとは、どこで知り合ったの?

ザコシショウ 9年くらい前に「吸ったタバコの感想を書いてください」みたいな1日だけのバイトがありまして、その時に僕の隣に座っていたのが嫁さんだったんですよ。こちらをジロジロ見ているから「何?」って聞いたら「ザコシショウさんですよね?」って。

テリー まだあんまり売れてない頃でしょう? すごいじゃない。

ザコシショウ はい、そのうれしさもあって、そこから一緒に飯を食いに行ったりするようになって、いつしか逃げられない状況になりました。

テリー ハハハハ、まあそういうものだよね。お子さんはいるの。

ザコシショウ もうすぐ3歳になる双子の女の子がいるんです。

テリー 双子の女の子! それはかわいくてしかたないでしょう。

ザコシショウ めちゃくちゃかわいいですね。これがまた、僕の幼い頃の顔にそっくりなんですよ。

テリー ザコシさん、顔だちがしっかりしている男前だものね。

ザコシショウ 渡辺謙さんに似ているんですよ。だから最近、ハズキルーペのCMのマネもやっています。

テリー 松平健さんと元巨人の高橋由伸さんにも似ていると思うんだけどな。そう言われたこと、ない?

ザコシショウ マツケンさんは言われたことがありますけど、高橋由伸さんは初めてですね。じゃあモノマネ、さっそくやってみます。

テリー うん、ぜひYouTubeで試してみてよ。再生数が上がるかどうかは保証できないけど(笑)。

◆テリーからひと言

 テレビで見るメチャクチャな芸風もすごいけど、素顔は男前だし、やっぱり頭がいい。これからもっとおもしろくなるんじゃないかな。お勧めしたモノマネも楽しみにしてるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!