芸能

天才テリー伊藤対談「ハリウッドザコシショウ」(4)ザコシさんはあの人にも似ているよ

テリー そんなことをマメにやっているザコシさんも相当暇だと思うよ(笑)。でも、それも有名になったからこそだものね。

ザコシショウ いや、テリーさんのおっしゃるとおりです。今は本当にやりたいことがやれているので楽しくてしかたないんですよ。

テリー これから挑戦してみたい夢みたいなものはあるの。

ザコシショウ 自分が中学生の時に熱中したみたいな深夜番組の笑いができるといいですね。

テリー それは自分の冠番組が欲しいということ?

ザコシショウ はい。例えば30分の枠内で、最大5分くらいの短い企画をギッシリ詰め込んだような番組ができると最高ですね。今はYouTubeで、そういうネタ動画を作って公開しているんですけれど。

テリー へえ、すごいな。もしかしてそれ、毎日更新しているの?

ザコシショウ はい、僕はYouTubeをテレビやラジオと並ぶメディアとして捉えていて、名前が売れる前から思いついたギャグをアップしたあと、それをSNSで拡散して、再生数でウケるかどうかをチェックしたりしています。

テリー そういうのは、けっこう見てもらえるものなの。

ザコシショウ はい、有名人の方がそれをまた拡散してくれると、さらに数字が伸びるということもあります。昔、ゲームの「ドラゴンクエスト」の敵キャラを、僕が顔や全身を使って撮ったモノマネ写真と、実際の画像を併せてTwitterに上げていたら、有吉(弘行)さんたちがリツイートしてくれて、再生数が15万超えしたこともありましたから。

テリー しかし、なにより、この状況をいちばん喜んでくれているのはご家族でしょう。奥さんとは、どこで知り合ったの?

ザコシショウ 9年くらい前に「吸ったタバコの感想を書いてください」みたいな1日だけのバイトがありまして、その時に僕の隣に座っていたのが嫁さんだったんですよ。こちらをジロジロ見ているから「何?」って聞いたら「ザコシショウさんですよね?」って。

テリー まだあんまり売れてない頃でしょう? すごいじゃない。

ザコシショウ はい、そのうれしさもあって、そこから一緒に飯を食いに行ったりするようになって、いつしか逃げられない状況になりました。

テリー ハハハハ、まあそういうものだよね。お子さんはいるの。

ザコシショウ もうすぐ3歳になる双子の女の子がいるんです。

テリー 双子の女の子! それはかわいくてしかたないでしょう。

ザコシショウ めちゃくちゃかわいいですね。これがまた、僕の幼い頃の顔にそっくりなんですよ。

テリー ザコシさん、顔だちがしっかりしている男前だものね。

ザコシショウ 渡辺謙さんに似ているんですよ。だから最近、ハズキルーペのCMのマネもやっています。

テリー 松平健さんと元巨人の高橋由伸さんにも似ていると思うんだけどな。そう言われたこと、ない?

ザコシショウ マツケンさんは言われたことがありますけど、高橋由伸さんは初めてですね。じゃあモノマネ、さっそくやってみます。

テリー うん、ぜひYouTubeで試してみてよ。再生数が上がるかどうかは保証できないけど(笑)。

◆テリーからひと言

 テレビで見るメチャクチャな芸風もすごいけど、素顔は男前だし、やっぱり頭がいい。これからもっとおもしろくなるんじゃないかな。お勧めしたモノマネも楽しみにしてるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
2
太川陽介を「バスの悪魔」とコキ下ろし!「あのちゃん」まさかの「バス旅復讐戦」へ
3
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
4
海外移住のフワちゃん「遊んでいても年商1億円超」新ビジネス開始の「驚異の商才」
5
1編成に2室だけ!東海道新幹線に導入「高額個室」は「芸能人御用達」と化す